ここから本文です

統一教にも五分の魂?

sec********さん

2011/7/116:00:02

統一教にも五分の魂?

どんなに小さく弱いものにも、それなりの魂や主張がある。小さくてもあなどってはならないことのたとえ。「なめくじにも角」ともいう。 (コトバンク)

北大で『統一教会』テーマセッションが開催
http://dailycult.blogspot.com/2011/06/blog-post_29.html
『統一教会 ―日本宣教の戦略と韓日祝福―(北海道大学出版)』は、何故、韓国の小さなキリスト教系新宗教団体が日本に於いて根付き、莫大な資金を調達できるにまで至ったのか、その戦略を学術的に論じ、また合同結婚式で渡韓した日本の女性信者たちの実態が書かれた貴重且つ画期的な書籍である。

正論ですね。匿名さん
>カルトと嘲けてる人々と、自分たちも一緒ですけどなにか?

という程度の主張ですね。(大爆笑)

それだから、統一教会は悪いのだから少々手荒なことをしてもかまわないという論法を作りだす。
その少々がだんだんエスカレートすることへは考えが及ばない。

あいつが悪いから俺もやるんだ的な話から早く卒業できないものかね。

妨害行為等せず、さっさと退場したのが教会員ならそれはそれで良し。

願わくは正々堂々教会員として登録してしっかり聞いてくれば尚良かった。

そもそも、その人物が教会員であるかを確認したのかね。

この質問は、pet********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

リクエストマッチ

2011/7/120:00:01

回答ではありませんが
神はサタンと邪悪な人々を見捨てるでしょう
終末の日、いかに邪悪な人々が涙ながらに神に訴えても神は聞く耳を持たないでしょう
邪悪な人々は氷の上で置き去りにされるでしょう
氷を叩き泣いても喚いても決して神は戻ってきません

質問した人からのコメント

2011/7/2 08:47:31

成功 統一に厳しいですね。やはり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる