ここから本文です

妊娠・父親についてお知恵をお願いします

lig********さん

2011/7/117:41:08

妊娠・父親についてお知恵をお願いします

現在妊娠7週目の30代女性です。
質問は、
①父親はA・Bどちらか?
②いつの性行為でできたのか?
の2点です。下記詳細明記しております。
初めての妊娠で分からないことが多く、こちらでご教授のほどお願いします。

昔から生理不順で、前回の生理が5/5~11までの7日間で、その後(避妊なし)
性交渉をしたのが5/13です。
その男性Aとは1年近く付き合いがありますが、正式に交際をしてるわけでは
ありません。
翌週5/20金曜日、6/7火曜日に別の男性Bと(避妊なし)性行為がありました。
Bは私と男女交際を前提に接してくれています。

もともと生理不順でしたが、胸が張り微熱が続いていたのでもしかして・・・
と思い病院で検査したところ、先日7週目と判明。
何cm等の大きさはおっしゃってなかったのですが、小さすぎて妊娠が
子宮外か内かが分からない、1週間後検査しましょう、ということになりました。

妊娠については、上記2名にはまだ伝えていません。
父親がどちらか分からなくて、どうしていいものか私自身混乱しています。
(赤ちゃんのほうが混乱し辛いと思いますが・・・)

ただ、どちらの子供であっても私は大切に育ててあげたい気持ちが日に日に
大きくなりつつあります。
たとえ前者の彼の子供であっても産みたいと思っています。
大変な思いをするのは覚悟の上です、幸い会社は産休・育児に関しては
とても寛大でフォローしてくれるようです(他のママさん社員の時もそうでした)

私の不甲斐なさや人としての未熟さからこういう結果になってしまったことは
反省してもしきれないですが、皆様のお知恵をお借りできたらと思います。
宜しくお願い致します。

補足生理の周期はまちまちで、5月以前の生理は多分2月か3月にあったと思います。2,3ヶ月続けて毎月来たり、3ヶ月空いたりとバラバラです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mks********さん

2011/7/117:50:16

Bさんだと思います!

生理周期は何日ですか? 一般的に考えると5/20じゃないでしょうか。

おめでとうございます!
お体大切に☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2011/7/121:49:24

Bさんの可能性のが高いですが、そんなにも不順ならわかりませんね...

どちらにも正直に話すしかないかと思います。
DNA鑑定するか、Bさんが覚悟を決めるかじゃないでしょうか?

nat********さん

2011/7/118:10:34

今の時点で、小さすぎて正常妊娠か子宮外か分からないと言うのでしたら、父親はBさんの可能性が高いと思います。

妊娠7週と言うのは、最終月経から数えたのだと思います。

6/7の行為でできた赤ちゃんではないかと思います。

成長の速度には個体差がありますので、確実とは言えませんがAさんの子の可能性は低いと思います。

reaさん

2011/7/118:06:03

どっちかわかりません。。後で、、二人の方に相談して、DNA鑑定してもらったほうがいいとおもいます。
もしも、、という場合があるそうです。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる