ここから本文です

元カノにイライラが止まりません。 先月頭に別れたんですが、理由が好きか嫌い...

doa********さん

2011/7/122:44:28

元カノにイライラが止まりません。

先月頭に別れたんですが、理由が好きか嫌いかわからない。疲れた。
だけだったら良かったんですが、浮気未遂もしていて、聞いていた話しでは友達と飲むみ

たいな事言ってましたが、元彼とだったんです。最後までしていないと言っていましたが、多分しているはずです。尻軽女と思いたくないですが、そう思えてなりません。

許そうとしてました。許した自分もいました。でも、そこから元カノに対して不信感や言動にイライラの感情しか出てきません。
心配しているのに、そんな気持ちを理解しておらず…別れてからも男と飲んだり夜中まで遊んだり。大学生で課題やテストあるのに…。
そんなのを見ていたら、もう信じる気もおきなくなりました。

彼女は友達に戻ろう。って言いましたが、心から愛した人と友達に戻れるはずもなく、こんなに苦しいならむしろ縁を完全に切ろうかと考えています。でも、同じシュミのチームの仲間でもあって、踏ん切りがつきません。
しかも、しばらく恋はしないとか言ってるくせに新たな男の影もあり、幸せになってな。なんて思えなくなってます。

いろいろとこちらにも非があったので、謝罪の手紙も書いたのですが、引いた。と言われました。ただ、本当に謝罪したかっただけなのに。

もう本当苦しいです。謝罪ばかりしていて疲れたし、そんな気持ちを理解しようともしないで毎日遊んでいるし。

まだ別れて一ヶ月…このイライラと苦しみから這い上がりたい。みなさんも…やはり経験したことなんですよね?こんな感情になったのは、初でどうしたらいいかわかりません。

まとまりもなく、駄文ですが、厳しいお言葉でもけっこうです。叱咤激励していただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2011/7/123:04:36

その彼女は、もうあなたにはこれぽっちの未練もないと思います。
ムカつくのは痛いほどわかります。あなたが言うように経験者は多いと思うので。
でも、経験から言えば、引きずっている時間が、本当にもったいない。

相手はもう自分なんかどうでもよくて、やっと縁が切れたバリに楽しく過ごしているのに、
自分ばっかり相手に執着して、怒って、消耗して、馬鹿みたいじゃないですか。
浮気されて、無下に振られたのに、自分ばっかり、なんか不公平ですよね。

だから、とにかく、イライラ怒りが湧いたら、「この時間は無駄!」と思うことです。
難しいかと思いますが、自分で心を転換していかないと、いつまでたっても治りませんし。。

あと、同じグループと言われていますが、別れた男女が友達で、、、というのは往々にして不可能に近いです。
お互い遊びとか、気持ちが薄ければ問題ないですが、あなたのように心から愛してまでいたら、
友達なんて不可能だと思います。

彼女が友達でといったのは、あなたと縁を続けたいからではなく、あなたが素直に離れてくれなそうだから方便としていっただけで、本当にきついことを言いますが、あなたがサークルからいなくなっても、痛みも何もないと思います。むしろ、新しい恋をして楽しみたいゆえに、いなくなってほしいとさえ思われているかも。

女は、自分の方に気持ちがないのに、いつまでも過去や自分に執着する男には、かなり冷淡になれる生き物です。
「手紙」もよくなかったかもしれないですね。
離れたい人から手紙などをもらった日には、重すぎて、ドン引きます。

まずは、彼女と縁を切ることだと思います。
彼女と関わることは、いつまでも、傷口をえぐられたり、触られたりしている状態と変わりません。
彼女が幸せに男と遊んでいるのを見てふさがりかけた傷口にまたグサリと、
彼女がそっけない態度でウザそうにして、、また傷口が広がる、という状態で、あなたはいつまでも幸せになれないと思います。

もっともいい薬は、あなたに新しい可愛い彼女ができることだと思います。
新しい恋をするというだけで、モトカノ元彼に対する未練って、「なんだったんだろ」ってくらいふっとんだりするものだし。
彼女より可愛くて、性格もよくて、スタイルもよくて、、、、、そんな彼女ができれば、
サークルで彼女と会ってても、あるいは、平気かもしれませんね。

男の人は、女に比べて本当に引きずるので、女の私からはあまり的確なアドバイスはできないかもですが。。。

参考までに、私の元彼はいつまでも引きずり、たまに電話してきたり、ミクシを見てきたりしていて、もう関わりたくないのに本気でムカつきます。気持ち悪いとまで思います。顔を思い出すだけで虫酸が走ります。

あなたも、そんな風に思われないよう、過去を断ち切り、素敵な人生を送ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2011/7/200:11:33

あります。

私も彼女ではないですがそういう女に出くわして、何回も謝ってきてそれでまたやりますからね。

それで私が凄く怒ったらそいつは逆切れして(自分が悪いのに)「もう、絶交」と言ってきたからボコボコに殴ってやりましたね。

次の日は私が殴ったので腫れたか痣ができたからか湿布をはってきましたね。

なので、貴方もそういう女とはすぐに縁を切った方がいいですよ。(本当に優しい子なら謝罪の手紙を書いて「引いた」という人は絶対言いません)

hanachanさん

2011/7/123:51:19

あっちふらふら こっちふらふらの優柔不断系ですね。

経験ありますよ。
て言うか 今日 別れました。

4年半同棲し 6年のブランクがあり 今年の1月に復縁しました。
しかし その間に付合っていた男とその周囲の仲間と
連絡を取り合っていた事が発覚
話をしましたが 今すぐにはキッパリときれないとの事でした。
復縁の条件として 男関係を切ると言う条件を提示し
彼女もそれに承諾したので復縁したのですが
この半年間 騙され続けていた訳ですね。

お前はそんな女だったのか!!
そんな女はいらねぇ!!w と言ってやりました。

優柔不断な女って 一見 可愛いのですが
付合うとなると かなり面倒な女が多くてイライラしてきます。

冷静に考えるとなんでこんな面倒な女と,,, って気になります。

はっきり言って イライラしながら付合うのって
かなり労力使うし 自分ばかりが疲れて
相手は あっけらかんとしているのですから
自分ばかりが苦労する事になり
なんだか時間の無駄だったなぁって気がします。

良い勉強をしたと思って 諦めた方が楽ですよ。

syl********さん

2011/7/123:05:06

イライラではなく、未練ですよね。あなたが彼女を想う気持ちと、彼女があなたを想う気持ちに、かなり温度差があったことを認めたくないようです。あなたがここに記した彼女の行動や言動を第三者的に評価させていただくと、未練を持つ価値、つまりイライラする価値のない女性に思います。あなたが今の彼女の様子について考えることも、時間も、無駄とは思いませんか。とはいえ、彼女がどんな女性であれ、あなたは彼女を一途に愛したのですよね。それは無駄なことではありません。あなたは誠実な気持ちで女性とつきあえる男性なのですから、価値の低い元カノのことを考えるより、新しい趣味チームにでも入って、新しい出会いに向けて自分磨きをしている方がよっぽど有意義な時間を過ごせますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる