ここから本文です

コンタクトレンズで「-3.00」という表記は視力だとどれくらいになりますか?

kei********さん

2011/7/201:22:54

コンタクトレンズで「-3.00」という表記は視力だとどれくらいになりますか?

閲覧数:
19,222
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2011/7/207:12:53

残念ながら度数だけでは裸眼視力はわかりません。

見え方というのは個人差があります。

同じ度数でもそれぞれ裸眼視力は違います。
反対に同じ裸眼視力でも度数もみんな違います。

今度眼科に行った時聞けば教えてくれますよ。

おおよそでよければですが、-3.00であれば0.1~0.5あたりだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uyo********さん

2011/7/208:07:47

視力=度数ではないので、度数がわかっていても視力はわかりません。
参考までに、私は視力0.08で度数は-2.00です。友人も視力は0.08ですが、度数は-3.25です。ちなみに娘は視力0.1であれば、度数は-2.25です。
同じ視力であっても、どれくらいの強さのレンズで、どれくらいの視力が出るのかは個人差があるので、眼科に行かれた時や、眼鏡やさんに行く用事でもあれば眼鏡やさんで聞けば教えてもらえますょ。あと、どれくらいの矯正視力にするかによっても多少は度数がかわりますので。