ここから本文です

最近のプロ野球で、ピッチャーが打者でサヨナラホームランを打った試合はあります...

es3********さん

2011/7/201:38:36

最近のプロ野球で、ピッチャーが打者でサヨナラホームランを打った試合はありますか?

閲覧数:
718
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/207:35:04

・最近では1990年・4月8日に当時、巨人の木田優夫投手「現・日ハム」が打ってます。

1990年・4月8日・日曜・巨人ーヤクルト2回戦・東京ドーム・観衆5万6千人・18時試合開始・試合時間・3時間36分
勝ち・木田、負け・金沢・・・本塁打・木田1号
ヤ000200000000・2
巨000010010001・3

この前日、4月7日は、かの有名な「篠塚利夫の疑惑のツーラン・ホームラン」が出た試合だった。

・8回表から先発・宮本をリリーフした木田はMAX148キロのストレートとフォークが冴え、12回表までの5イニングをわずか1安打

に抑えた。そして12回ウラ、木田が2度目の打席に立った。「ただ思い切り振ろうとしか考えなかった。どうせ打てないんだから」・・・・

木田。しかし、その思い切って振ったスイング軌道のところに金沢の投じた速球が入ってきたからたまらない。打球は、あっという間に

左翼スタンドに消えた。「入っちゃった」と木田。ちなみにこれがプロ初安打だった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2011/7/208:27:37

サヨナラではないけれど、
マエケンは自分だけの打点で勝った試合が何度かある。

tak********さん

2011/7/202:42:27

最近はないですね。。。

はるかな過去(1980年頃)、サヨナラではないですが、巨人の加藤初投手がたしか中日戦で1-0で完封勝利した際、その1点は加藤のホームランで、加藤初の1人舞台だった記憶があります。

miz********さん

2011/7/202:03:43

中日の郭が87年ごろにサヨナラホームランを打ちましたが、それが最近かな?

log********さん

2011/7/201:55:44

昔、江夏選手がサヨナラホームラン打ちましたね。それもノーヒットノーランのオマケつきです。

aya********さん

2011/7/201:51:30

最近か…ありませんね。