ここから本文です

遊戯王 デッキ診断 ドラグニティ

met********さん

2011/7/216:11:27

遊戯王 デッキ診断 ドラグニティ

ドラグニティデッキです。

IN OUTでお願いします


【モンスター】16枚

ドラグニティ-レギオン×3
ドラグニティ-ドゥクス×3
ドラグニティ-ファンクラス×3
ドラグニティ-アキュリス×2
霧の谷のファルコン×2
ドラグニティアームズ レヴァテイン
BF-精鋭のゼピュロス
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

【魔法】16枚

竜の渓谷×3
テラ・フォーミング×3
サイクロン×2
調和の宝札×2
貪欲な壷
月の書
死者蘇生
未来融合
ハリケーン
ブラックホール

【罠】8枚

トラップスタン×2
ゴットバードアタック×2
奈落×2
聖バリ
激流葬

合計40枚


レダメはピンなら抜いてもいいと思ったのですが・・・。

レダメを抜いて宝札対応してるアキュリスにするか迷ってます

診断宜しくお願いします。

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb3********さん

編集あり2011/7/220:48:12

補足
ハリケーンOUTという回答がありますがドラグでハリケーンスタートからの動きは強いので必要です


OUT
ファルコン2
レダメ
貪欲
未来融合
スタン
IN
ゲイル
アキュリス
神宣
神警2
七ツ道具

バックが弱いのでがちがちにした方がいいと思います
スタンはピンにして七ツ採用でアド損を防ぎつつドゥクス、レギオン等を神警、奈落等から守ります
ゲイルは単純にビートできてゴトバ対応なので強いです
未来融合は打てないと思うのでOUTです
ファルコンはゲイル採用につきOUTです
貪欲は打つ前に勝負決まると思ったのでOUTです

質問した人からのコメント

2011/7/3 23:50:27

成功 詳しく解説ありがとうございました!結構回って勝率もよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_r********さん

2011/7/320:59:11

字が間違ってますよ。「霧の谷」ではなく「霞の谷」です。「かすみのたに」と書いて変換です。

OUT
霞の谷のファルコン×2
ドラグニティアームズ-レヴァテイン×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
調和の宝札×1
貪欲な壷×1
ハリケーン×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
トラップ・スタン×2

IN
D.D.クロウ×1
強欲で謙虚な壺×3
ダスト・シュート×1
王宮の弾圧×1
リビングデッドの呼び声×1
神の警告×1
神の宣告×1
盗賊の七つ道具×1

pop********さん

2011/7/222:27:24

Out
ファルコン2
アキュリス1
レダメ1
未来融合1
in
神の宣告1
神の警告2
ダストシュート1
王宮の弾圧1

ゲイルを入れるのもいいと思います。

spa********さん

2011/7/217:36:52

バックが弱いとドラグは安定しません。バックは増やすべきです。
また、ファルコンが入っているのでファルコンドラグとして診断します。

IN
モンスター(0枚)
魔法(5枚)
3《強欲で謙虚な壺》
2《禁じられた聖槍》
罠(7枚)
2《神の警告》
2《盗賊の七つ道具》
1《神の宣告》
2《デモンズ・チェーン》

OUT
モンスター(2枚)
1《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
1《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》
魔法(6枚)
1《ハリケーン》
1《調和の宝札》
1《貪欲な壺》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
2《サイクロン》
罠(2枚)
2《トラップ・スタン》