ここから本文です

帝京大学って相当馬鹿大学ですよね?

rei********さん

2011/7/217:05:35

帝京大学って相当馬鹿大学ですよね?

やっぱり、帝京大学なんか入ったら、まずまともな所に就職できませんよね?
一生フリーターやニートのままですか?
どうですか?

閲覧数:
4,819
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2011/7/218:28:01

帝京大学って首都圏最下位の大学だろ?
正規雇用での就職はまず不可能でしょう。

というより、日東駒専未満の大学自体、正規雇用での就職は厳しすぎる現状で、その中でも評判が著しく悪い帝京大学の学生を雇う企業があるとは到底思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2011/7/701:24:22

就職ってとこだけで見たら正直日東駒専とほとんど変わらないと思います。

日大の附属生と帝京の中でも上の方の人たちとで比べたら学力は同じくらいなので会社は大学だけで評価できないからです。

みんな何を根拠にか日東駒専未満はだめだとかいってる人が多いですがマーチ以上でなければそう変わらないと思います。

ちなみに自分の周りの帝京生は8割方正規雇用で就職してますよ

pil********さん

2011/7/501:32:12

あなたの言うまともな所ってどんな所ですか?確かに帝京大学はレベルは低いです、でも中には真面目に頑張ってる学生もいます。秋田の美人市議会議員も帝京大学卒業ですよ!

san********さん

2011/7/321:45:22

サラリーマンとしての成功は難しいでしょう。
ただ、起業すれば成功の可能性はあるでしょう。
実際サラリーマンで成功できるのは早慶レベルまでですので、それ未満の学生は起業をすべきなんですけどね。
それ未満の学生こそ、大企業に就職しようと固執している傾向が強いですけどね。

pot********さん

2011/7/218:20:41

そんなことないですよ
正直、日東駒専もマーチも大東亜帝国?でしたっけ?の大学もそう変わらないですよ。まあ、早稲田、慶応、その他有名な国立は別格だと思いますけどね。

yan********さん

2011/7/217:17:08

その通りだと思います。

基本的に、日東駒専未満は大学じゃないですから。
大卒扱いでの就職はまず不可能。
それでもいいって言うなら零細企業くらいには拾ってもらえるんじゃない。
高卒の代用として。
帝京大学でも一生懸命真面目にやってればの話ですけどね。
このレベルの大学で遊んじゃったら、確実にフリーターだと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画