ここから本文です

フローリングのUVコーティング・・・

anchan1120さん

2011/7/217:48:09

フローリングのUVコーティング・・・

こんにちは。現在新築建設中です。
もうすぐ、カーテンの打ち合わせなのですが・・・
カーテンの業者がフローリングのUVコーティングもやっている様で、
どうするか迷っています。
もちろん金額によりますが・・・
UVコーティングをしなかった場合、半年に一回ワックスをかけなきゃいけない
と聞きました。
うちは5歳の子が居ます。まだまだ飲み物をこぼす事もあります。
やはりUVコーティングはした方がいいでしょうか?
また、コーティングしていないと言う方はワックスは掛けてらっしゃいますか?
ワックスの場合、飲み物をこぼした場合の対処法など、いろいろご意見おねがいします。

補足ワックスフリーではありません。

閲覧数:
506
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinsei9ariさん

2011/7/311:13:59

もうすぐカーテンの打ち合わせならば床工事は終わってますよね?

ノーワックス以外の床材は最近では殆ど耳にしません、何か理由があってその選択をされたのでしょうか?
(当社扱いのメーカーは全てノーワックスです)

何も聞かされてないならば理由を問うべきと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/4 09:46:18

驚く ありがとうございます。メーカーに確認した所、ワックスフリーでした。姉が4年前に建売を買ったのですが・・・
半年に一度ワックスをかけている。と言っていたので、そういう物だと思っていました。HMからも何も説明が無かったので。助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oxiooixoさん

2011/7/218:02:20

フロアはワックスフリーではありませんか。ワックス掛けが不要なフロア材が多くなっていますので確認しましょう。