ここから本文です

朝起きたら死んでたとよく耳にしますが、行為的に楽にできる方法があれば教えてく...

ama********さん

2011/7/221:20:25

朝起きたら死んでたとよく耳にしますが、行為的に楽にできる方法があれば教えてください。
12年妻と結婚子供も3人。結婚前から妻はリスカして病院へ入院したりでたいへんでした。でも、助けてやろうと思って結婚しま

だいぶよくなったりでよかったのですが、多分人格障害なので、病院もなかなか会うところがなかったのです。でも、私が一生懸命てからになってなんとか12年やってきました。
その間も気に入らないとあたり散らかしで、子供にでもです、ほとんどはわたしにですが、
この一年まえくらいから、一番上の子(前の旦那の子)の旦那に金銭的な事でメールし始めました、メールをこっそりみたら、子供の事では無くこじんてきなやりとりでした、まえにも一度ありましたが、その時はあやまってくれました。
今度は逆ギレされました。
その時はまたリスカです、これでは自分の気持ち押し殺したままです、
それから、仕事がおそくなったりとよくします。
証拠がないなで浮気をしているのかわかりませんが、つまのことがしんじれなくなってしまいました。
出ていこうとしても、経済的に子供を自分1人でそだてられないなか、私に何もかもさすのかと責められます
家も妻の都合で何回も引越しばかりです、
今の私の精神状態では追い詰められています。
金曜日には酒を飲んだのてますが酒を飲んでもねれなくなりました、
嘔吐は止まらず夜中なきながらあさまですごしました、
真ん中の子供にお父さんは仕事やすむからと言ってもらったら
イキナリおごった声で休むの?
上の子の学校はどうして連れて明日つもりだけです、
しょうがなしに起きて連れて行く事にしましたが、
俺の事は心配せんのやなというと、知らん顔です、
それから家に帰り安定剤を5錠度飲んだらやっと眠気がきて次の日びでねました
今日は妻は休みなので睡眠薬をのんでいるためおきてきません
仕事がおわったらかえらないつもりでしたか、帰ってすぐ安定剤と酒を飲んでも寝ようとしたのですが、妻がきてまた怒鳴りつけます、私のにげみちがないです、
子供も私ばかりに押し付けるなかと
たまから、朝起きたときに死んでたらなのいつもおもって酒を飲んでいるのですがむりですね
楽に朝になったらし目が覚めない方法しっていうひと、教えてください。
失敗は嫌です、今日はお酒であんていざい2錠妻が飲んでいる睡眠薬のんでいるのですが全然聴きません
今日決行したいです
お願いします人助けと思って教えて下しい
長文ですみせん。

補足離婚を切り出すとまたリスカでまた、私や子供を苦しめます、
朝起きたら死んでたのやり方で回答お願いします
限界です
明日入りません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/7/410:53:04

相手の死を待つくらいに追い込まれて大変ですね。また、離婚もできないってのも、かなり追い込まれてますね。質問文も誤字脱字でかなり精神的に追い込まれてるのがわかります。

安定剤や眠剤、酒の種類が分からないので致死量がわかりませんし、わかっても流石にここで回答する内容でもないので…

精神科への入院はダメなんでしょうか?
ダメなら寝てる間にやっぱり逃げるしかないですね。リスカは簡単に死ねないですよ。奥さんは死ぬくらい追い込まれてるのを他者に伝えているだけでしょうから 死ぬことを望んでないとも思われます。でも 医師でもない個人的な意見なので、病院の先生に相談した方がいいと思います。
知恵袋で精神系の質問や回答がありますが、医師でも臨床心理士でもない人間が相談にのれる範囲はかなり狭いです。万が一失敗しても回答者に責任もないですし。でもあなたや奥様は 確実にもう医療の範囲です。
かかりつけや、大きな精神科に通院した方がいいでしょう。お子さんは親や親類にお願いするか、役所に相談してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

編集あり2011/7/222:24:54

死んでも楽と感じることは出来ませんので、解決するよう前に進んでみては?離婚をオススメします。

私にはその手助けは出来ません。やはり相手が薬で寝ている間に、お子さんを連れて出て行きましょう。一方的な別居です。以後の話し合いは調停で、代理人でも良いでしょ。

質問にあった回答ではなく、すみませんでした。

sm3********さん

2011/7/400:47:34

リスカしたならしたで放置してたらいいじゃないですか。
奥さんの目的は、あなたを困らせてやるって事でしょ?子供さんがそれでイヤな思いをすればそれであなたが更に苦しむ。離婚に踏み切れない。一石二鳥なんですよ。
要するにあなたが手玉に取られてるだけ。でもそれはあなたがそういう風にしているんですよ。あなたが弱いから奥さんは感情の矛先を向けてしまうけど、奥さんにとってもそれは実は本位では無いはずなのよ。あなたもそうなら奥さんも袋小路。

では、どうすればいいか?別れればいいんですよ。大体、助けてやろうと結婚して子供3人まで作って何をしてるんですか?
12年もかけて、お互いがお互いの呪縛にはまってしまってどうにもならなくなってる。という事はあなたは一生懸命やったとか書いてるけど、本当は最初っから間違ってただけでしょ?

リスカしようが何をしようが、離婚しなさい。限界とか明日は入らないとか、子供3人いて何を言ってるんですか。死ぬぐらいなら腹を括って別れなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる