ここから本文です

30歳、着る服が足りません。 雑誌MOREのような服装が好きです(それより若干カ...

funifuniさん

2011/7/222:47:02

30歳、着る服が足りません。

雑誌MOREのような服装が好きです(それより若干カジュアルめかもしれません)。
私服出勤になり、毎日着る服がなくて困っています。

これまではほぼ制服のある職場だったので、週に数回でかける分の服しか持っていません。

具体的には、今の季節に着られるものは、
トップス:半そでTシャツ2枚、長袖Tシャツ2枚、黒のベスト、グレーのロングカーディガン、5分丈のカーディガン、花柄ワンピ
ボトムス:デニム3本(ボーイフレンド風・インディゴスキニー・ブルージーンズ)、花柄シフォンミニスカート、ベージュのスカート、フリルつきキュロット、黒のカーゴパンツ
靴:黒のパンプス、黒のサンダル、ビルケンのサンダル

他にもないわけではないですが、若干古めの形のものが多く、あまり着られません・・・。
(現状では、仕方ないので古いものも着ています)

今、セールをやっていますが、お金があまりなく、今月かけられるお金は1万円くらいが限度です。

どんなものを買えば、おしゃれになれるでしょうか?
できれば、来シーズンも着られるものを購入したいです。
また、職場のドレスコードとして、キャミやタンクを一枚で着ることはできません。

おすすめのショップやアイテム、また着こなしがあれば教えてください。
ちなみに札幌在住です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/7/223:19:31

定番のボトムスは揃ってるので、足りないのはトップスと靴ですよね。

シフォン素材のブラウスや、ドルマンスリーブのゆったりカットソーかニットが良いかも。
ちょっと綺麗めのブラウスがあれば、デニムを綺麗めにコーデできるし
ゆったりカットソーかニットがあれば、キュロットやカーゴパンツのコーデ幅増えるし。

apart byやロペピクニックなら、MORE系大人カジュアルでプチプラ+品質OKだし
普段買うにもシーズンセール前にガンガンOFFするから、オススメです。
今は丁度、夏セールだから更に格安で購入できますよ。
1万円あれば、セール中+トップスなら3、4枚くらいは買えちゃいますよ。

あと、靴はアウトレットモールやサイトをチェックすると良いかも。
30歳にもなると、安物合皮の今時な靴はコーデをだらしなくしてしまうので
ある程度良いモノを選ぶことが大切かも。
靴がきちんとしてれば、上がプチプラでもきちんと見えるので。
黒しか靴がないから、こげ茶かベージュのパンプス系が1足あると便利になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

編集あり2011/7/822:46:38

MORE系って
ファストファッションですよね

えーっと
アウターや
靴が足りないのはわかりますが
いまの時期なら
カットソーやミュールやサンダルを買ったが正解な気もします
北海道とはいえ夏ですから、アウターは後後!
靴系はベージュの王道かキラキラや派手なのでしょうか
ベージュはおしゃれかつ足長に見えます
キラキラや派手系はコーディネートの主役になれます
カットソーやTシャツは、ユニクロなど安いのを買って自分でカスタマイズするのも手ですね
スキッパーの襟にシルクを被せたひとがいました
使わないスカーフでやったんでしょうが素敵でしたよ
私は不器用すぎるので無理ですけど

個人的にはファストファッションが好きではないのですが、ステラプレイスのトップショップはかわいいと思います。またGAPも使えます。私は以前、シルクシャツを1200円で購入しました
フランドル系列はもう少し待つと、例年7割引まで下がります
そのときは、秋色夏素材(意味わかります?例えばボルドーやカーキの半袖とか)を狙うといいですよ。いかにも夏色!を選ぶより、服の賞味期限が長いですから

tak********さん

2011/7/304:28:50

嫌でなければ、古着屋(リサイクルショップ)で買えば良いと思います。
若い子が買うようなお店なら、セールで買うと何着も買えますけど、年相応のお店で考えたら1万円位ならセールでも3着が限度かな?と思います。
駅前通のガイア(パチンコ屋)わかりますか?
そこの4階にお手頃な古着屋さんがあります。
古着屋と言ってもブランド服の古着屋で数百円~あり、新品タグ付きなんかもたまにあります。
私服でのお仕事との事ですし、低予算でやはり量があった方がいいのかなと思いました。
古着屋ですが、セールなどもやっていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる