ここから本文です

平均100前後の32歳男です、コースに出る前日はどれくらい練習しますか?自分はいけ...

mar********さん

2011/7/223:01:34

平均100前後の32歳男です、コースに出る前日はどれくらい練習しますか?自分はいける時は、練習場に行くのですが、いつも打ちすぎてしまう感じです。皆さんは前日はどのようにしていますか?

閲覧数:
314
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2011/7/307:03:06

毎日のように打つ人ならとにかく、週一ゴルファーは前日は打ちすぎると、筋肉疲労と硬化が発生し、ラウンド当日にスイングの調子が悪くなってしまうので、打っても50球程度でアプローチを中心にします。

質問した人からのコメント

2011/7/5 19:31:11

笑う たくさんの回答ありがとうございます、何もやらないと不安なので、アプローチのみ軽くやることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bma********さん

2011/7/413:53:52

そろそろ32歳の男です。

「ラウンド前日だから猛練習」てなことはしませんが、春先からゴルフの練習癖をつけようと毎週火木を練習日と決めまして、コースには金曜日によく出かけます。1回の練習ではおおむね400球前後打ちますので、ラウンドが金曜なら前日も同様です。また、当日遅めのスタートであれば、ウォーミングアップがてら練習場で150~200球打ってからコースに向かいます。目の前の結果、スコアにこだわらず、長い目での技術、体力の向上を目指しています。

とか言いながら、たまにしかない目先のバーディーチャンスには超必死です。

sou********さん

2011/7/400:12:19

各クラブ数球ずつで大体100球位打ちます。
あとは、家に帰ってパターをまっすぐ打てるか確認します。

当日は、パターの練習しかしてません。

sat********さん

2011/7/318:39:08

次の日に疲れが出ない程度がよいのでは・・・。

私はパターやアプローチ練習ぐらいにしておきます。

suk********さん

2011/7/308:35:06

前日は練習しません。三日前くらいまでに軽く練習して、当日二時間前にゴルフ場に入ってドライビングレンジで30球で仕上げます。

ncc********さん

2011/7/308:01:23

前日の練習はやったりやらなかったりですが、やってもアプローチを中心に50球です。私も以前はついつい打ちすぎて翌日に疲労を残したままラウンドしてえらい目にあったことが多々ありましたので、やり方を変えてみました。慣らす程度に軽くというのがあっているようです。色々試してみてはいかがでしょうか。ご自分にあった方法を見つけてください。