ここから本文です

犬用シャンプーハット?使ってますか? 昨日の夜(夜中)わんこを洗ったのですが...

let********さん

2011/7/223:18:46

犬用シャンプーハット?使ってますか?

昨日の夜(夜中)わんこを洗ったのですが、朝、目があかない状況で(>_<)洗って二時間位は普通でした。
結膜炎になってしまったようで、病院で点

眼薬をもらってきました。
夕方は少し良くなったようなのですが、何しろ点眼を嫌がって…。様子を見ている状況です。

シャンプーはネーチャーエイドという、低刺激のもので、これが悪いわけではないと思います。
昨日もシャンプーを薄めて泡立てて洗って、洗い流しました。
犬は自分で目をつぶったりしないから(/ _ ; )

皆さん、目に入らないようにどうしてるのでしょう?
シャンプーで結膜炎になっちゃった子いますか?

閲覧数:
1,208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2011/7/311:24:53

シャンプーで目が潰れれ慌てて病院に来た人はいましたね

自分は顔に使える事を条件にシャンプーを選びました
低刺激うんぬんでは選びません
だって皆そう謳っていますから

泡立てて顔を遠慮なくワッシャワッシャと洗いますよ
一応気をつけてはいますが(笑)

シャンプーはシーディームです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/7/223:30:49

私は眼も洗い流してますが水道水は菌がいっぱいなので、中性水か動物病院で抗生物質の入った点眼薬をシャンプーの後にさしてはいかがでしょう?