ここから本文です

婚活について教えてください

tmh********さん

2011/7/308:50:29

婚活について教えてください

現在33歳です。
良縁に恵まれず、いまだ独身です。
結婚願望はあります。

婚活でおすすめの方法があれば教えてください。
みなさん、よろしくお願いします。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
826
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/7/415:20:39

私も36歳のとき婚活をして、38歳で再婚しました。

私は婚活パーティーに行ったり、知人に紹介を依頼したり、
しましたが、夫と出会ったのは社会人向けSNSサイトでした。

私が行った婚活の方法は、「婚活戦略」という内容で
ホームページで紹介しています。
http://mariage.cocolonavi.com/modules/pico/index.php?cat_id=3

婚活の成功に欠かせないものは、
自分自身の理解 × 具体的な結婚のイメージ × 継続的な行動です。

ただ闇雲に活動するのではなく、
自分がどんな結婚をしたいのか?を明確にし、
自分が周りからどのように評価されるのか
客観的に知ることが大切です。

33歳であれば、まだまだ婚活市場では売りの時期です。
年齢が高くなると、やはり難易度が上がってきますので、
できるだけ早く行動に移されることをオススメします。

質問した人からのコメント

2011/7/9 10:24:27

「婚活戦略」、すごく参考になります。
自分を客観視すること・・・確かに大切だと改めて感じました。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2011/7/814:23:24

ずばり言いますと、婚活をしないこと!だと思います・・・。

ハッキリ言っちゃいますと、世間一般で言われる「婚活」を
しても効果があるのは32歳までの話です。

あとは、高額な結婚相談所に入会して、ものすごく年上の、
ほぼ自分の父親か?と思えるような(年齢だけでなく見た目も)
男性とむりやり結婚ってパターンに突入してしまいます。

まずは「恋愛」するために、「本気で好きになれる男性」を
見つけることが先決だと思いますよ・・・。

私も定番の婚活していた頃は誰とも巡り会えませんでした。
婚活をきっぱり諦めたら彼ができたので・・・。

dyh********さん

編集あり2011/7/709:21:28

33歳なら、結婚できる確率は40%以下です。
かなりの危機感をもってしないと、今までのような婚活をしていては、結婚はできないでしょうね。
あと、男性が女性のどんなところを見ているのか考えてみてはどうですか?

rai********さん

2011/7/601:47:15

わたしも活動中です。

一番いいのは好きな人を見つけて、なかよくなることかなと思います。

本当に気にいった人をみつける。これがベストかと。

がんばりましょうね。

kiz********さん

2011/7/321:50:13

高望みしてません?

一般論で言えば男性の価値で代表的なモノはやはり経済力です。
逆に女性の場合ならば若さです。


考えてみてください・・・年収200万の男性が若くて美人で気立てのいい女性と結婚できますか?
現実的に考えて確率はかなり低いと思います。付き合えても結婚までは中々辿り着きません。

高齢の女性がエリートでイケメンで優しい男性と結婚できるか?
現実的に考えて確率はかなり低いと思います。付き合えても結婚までは中々辿り着きません。


今回の質問で「若い方がいい」はハブというのも、自分に自信を付けるために必死なのでしょうけど
相応の相手を選べば悩む必要もないと思われます。

極端な話ですが、ブサイクでモテない男だって若くて美人でグラマーな嫁さんが誰だって欲しいんです!
でも現実というのは残酷でそうはいかないんです!

eri********さん

2011/7/308:52:56

活動的になることです!