ここから本文です

ヤフオクで落札したナビが不良? 先日、ヤフオクでカロッツェリアのナビAVIC-D9...

mai********さん

2011/7/309:54:57

ヤフオクで落札したナビが不良?

先日、ヤフオクでカロッツェリアのナビAVIC-D9100を落札しました。

商品到着後、ナビ本体の動作確認をしましたが反応が無く、起動音聞こえません。

商品の説明は動作確認済み・良好NOクレームNOリターンとのことでした。

質問で配線類も揃っているのとの事で落札しました。

自分はオーディオ等を何回もやっているので、それなり知識を持ってると思います。

商品到着後のこちらの確認方法です。

自宅で12vバッテリーに過電流を保護する機械をつけての確認

+バッテリー•ACC•イルミネーションをバッテリーの+に
アースをバッテリーの−に繋ぎました。

上記のやり方で最低の電源の確認が出来ると思いますが起動しません。

配線の断絶も考えて、テスターでの確認もしましたが異常は無いです。

試しに車にて全ての配線を繋ぎましたが起動しませんでした。

メーカー取り付け説明もネットで確認をしてます。

やはり不良品なのでしょうか?

この商品は代理出品らしく
車の修理等している人が外したみたいです。
(到着後、取引ナビで連絡し代理出品であることがわかりました)

この場合の対象の仕方はどの様にすればいいでしょうか?

また、上記の確認方法で間違い等がありましたら教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
355
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/7/310:08:18

私もほぼ同じ方法で動作確認しておりますので、これ以上の調べようがありません。
電源がバッテリーかPC用の12V電源ラインかの違いこそあれ確認方法に間違えはないと思います。

ノークレームを承知の上で出品者と連絡を取るしかないのでは?

質問した人からのコメント

2011/7/4 22:34:56

成功 たくさんの回答ありがとうございます。
今回はこの方をBAにさせて頂きます。

あの後、出品者と相談し無事返品する事になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e5t********さん

2011/7/311:35:33

D9100とは懐かしいですね。

このあたりのカロナビはGPSカプラーを挿さないと起動しなかったはず。なぜそんな制御をしているのかは不明ですが、ご確認を。

nek********さん

2011/7/310:34:42

動作確認方法は間違いないと思います。

僕も以前落札した商品が動作しなかった事があります。
商品説明にジャンク扱いと記載されていなかったので返品に応じてくれました。
たまたま良心的な出品者だったのかも知れませんが・・・

個人の取付での返品は難しいかもしれませんが、やはり出品者と相談するしか無いのでは。

参考までに・・・

nor********さん

2011/7/310:26:11

自分なら詐欺と同じなので警察に相談に行きますって言います商品の説明は動作確認済み・良好NOクレームNOリターンとのことでしたので相手もちょっと考えると思いますよ

yos********さん

2011/7/310:12:34

泣き寝入り…

ノークレームノーリターンだし…

中古のナビは怖い…