ここから本文です

GREEについてで、最近強制退会者が非常に増えています。前よりもかなり規制が厳し...

pnr********さん

2011/7/313:15:40

GREEについてで、最近強制退会者が非常に増えています。前よりもかなり規制が厳しくなったと思います。

Wikipediaには

GREEには「GREE7つの約束」として、禁止行為がまとめられている。

1 個人を特定する内容を書かない。
2 パスワードを教えない、携帯電話を貸さない。
3 異性との出会いを求める利用はしない。
4 まわりに迷惑をかけることはしない。
5 不正な行為や操作、GREEの運営を妨害しない。
6 お金儲けのためにGREEを利用しない。
7 他人の画像やイラストなどを勝手に使わない、掲載しない。

その他、反社会的行為やわいせつな行為、宗教活動および政治活動、無差別投稿などを禁止している。禁止行為をした、もしくは禁止行為をしたと運営側に疑われた場合は強制停止となる。

とありますが、GREEメールを使い、メアドや携番を交換することは、第三者に情報がばれないし、まわりに迷惑はかからないと思います。さらにSNSは、「人と人とのつながりを促進・サポートする」という定義がありますが、メアドや携番を教えあうだけで強制退会にすれば、この定義に違反することになると思うのですが?
確かに、SNSで児童被害が増えていることが原因で、そういう行為を強制退会にするのは分かりますが、さすがにやりすぎだと思うのですが、皆さんはこれぐらいがちょうどいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unp********さん

2011/7/810:10:47

引用ここから→「ネット事犯検挙件数ナンバー1 不名誉な記録作ったグリー」←引用終了

http://www.sentaku.co.jp/capsule/post-1618.php

がんばってるわりには、肝心な事件につながるようなトラブルは全然トラブル防げてないんじゃねーか?といいたくなる(笑)

GREEのパトロールは言葉狩りしてるだけでフシアナか?と思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rad********さん

2011/7/320:13:57

これくらいでいいと思ってます。

携帯番号やメアド交換ができると、純粋な友達目的より出会い目的が増えるのは火を見るよりも明らかですし。

例えばオフ会などで暴行などのトラブルが起これば、GREE自体にも批判が行きかねないので、GREEとしてもこれを認めるわけにはいかないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる