ここから本文です

▲ 知恵袋亭寄席 珍・迷・名回答の場 【単発シリーズ600】 + 【単発シリーズ...

scymzb7さん

2011/7/314:50:14

▲ 知恵袋亭寄席
珍・迷・名回答の場


【単発シリーズ600】

【単発シリーズ597】
のお答え者様へのコメント


(知恵袋亭通算961回)

----- ---------

①『題』

「誰だぁ~、〇〇持って行ったのは~!」

誰が何を持って行ったの?


------------
観客:何でもいいから面白い事言えー!

お答え者:(プレッシャー掛かるなぁ。
(-_-;)
------------



② 単シリ597
PC http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064778335
携帯 http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1064778335
のお答え者様へのコメント

[BA:minagawamanma さん]
クールな男の、意外なすっとぼけた言葉が〇。
座布団2枚


[pandapanda0_0 さん]
確かに何の役に立つの?
・・・知恵コインでMy知恵袋の背景を変えられるの知ってます?
僕は、PC版の背景、変えましたよ。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/scymzb77
右側の[設定]をクリックして変えられます。
ぼくは 春風ふわり にしました。
座布団1枚
単シリ597のBAコメントも見て下さいね。
[y27c5f66bfes3yway さん]
おや?オチが見当たらないようですが…?

[clock_oh さん]
2.5段落ちに認定!
〝ニンッ!〟 座布団1枚。

[love_poison1020 さん]
ポケティも庶民にとっては宝物かもね。
若干オチは見えていましたが、可笑しい事に変わりはないので、
座布団1枚です。
私事で恐縮ですが、先週、ロト6を5口(千円)買ったら、6等が2口 2千円当たりましたぁ。
昨年は5等が3回も当たったので、
収支はプラスでしたが、今年は全然駄目です。(;_;)

[gifu_kacchan_1332 さん]
(ケータイからPCに変わりましたね)
少しは減量して下さいね。

[bringcall さん]
いつもとは異色のお答えで、また余りにシンプルで、余計に可笑しかったです。
座布団1枚です。

[kebwaoimta さん]
(わたくし、新券の連番10枚を持っています。
子供の頃、大分の叔父さんから頂きました。
宝物です。)
ところで、何故に百円札?
どうして貯まっちゃったの?
笑いや落ちや感動がないと座布団無しよ。

座布団,minagawamanma,pandapanda0,kebwaoimta,bringcall,ガテン系労働者,ラブ・ポイ

閲覧数:
166
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

編集あり2011/7/317:41:18

おっと、一番乗り!!?

と思ったら、3番海苔でした(><)

ですが、単発シリーズは難しいですね~

「誰だぁ~、日本の将来の鍵を持って行ったのは~!」

「閻魔様、どうやら民主党ってやつらなんですが、あいつら党を名乗っているくせに人によって言うことがバラバラで

鍵をもってったはいいんですけど、開け方がわからないようなんですよ!」

「どうやら渡した国民が愚かだったってことかな」

お笑いネタが出来ないんで政治ネタに逃げてみました。しかも、pararellさんとかぶってる~

ま、いいか。

質問した人からのコメント

2011/7/10 14:21:28

ウッシャア~! コングラ~!



----------
love_poison1020さんへ
ロト6の等が間違っていました。m(_ _)m

最下の千円の等は5等でした。
---
確かに倍ですが、2千円ですからね。
焼け石にウォーターです。
“4等当たれ!”

----------
y27c5f66bfes3ywayさんへ

うちは地デジチューナーだけ買い、今までのブラウン管テレビで見ています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ケブさん

2011/7/416:49:54

「誰だぁ~、シャープペン持って行ったのは~!」
「すいませ~んボールペンがなくて」
「しょうがね~な!(ビリリリッ「電流音」)痛て~。」
「少しはリアクションが無いと…」
「(出川の物真似)コラッ!無かったんか!。」

パンダさん

編集あり2011/7/323:55:27

600回、おめでとうございます。いろいろなお答えにそれぞれコメント頂けて、楽しい交流の場です。これからもずーっと続けて下さい。このバス停…織り姫さんと彦星さんが年に一回だけ使う…な~んてね(笑)。

地名、ありがとうございました。TARAGO、濁るんですね~
597回のBAコメ、読みました。ありがとうございます。酒々井は美味しい水が出ることと、お酒(甲子正宗)の蔵元があることで、千葉では読める方が多いと思いますが(東関道のPAもあります)、初見の方にはなかなか読めないと思います。

他にも市内の蘇我や亥鼻(いのはな)、県内では木下(きおろし)…まだまだいろいろあるのです。それぞれに歴史があるのでしょうけど、当然全部は知りません…

-------------------------------------
で、お答えで~す♪

「誰だぁ~、『症』の字持って行ったのは~!」

NHKのADが入れ忘れたようです…

「これじゃあ、天気予報か芸能情報番組か分からなくなっちゃうだろ~っ!」とNHK関係者と視聴者が怒っています。
…夜のニュースの前の「熱中症情報」です… 本当に気をつけないとなりませんね!皆様、御身大切に。

☆席亭様に追伸:あら、「知恵コイン」ってそういう使い道があるんですね…早速「花火」に代えてみました。教えて下さってありがとうございました<(_ _)>。これなら多少役に立ちますね…でも、これがコイン1000枚?…ん~…

600回、おめでとうございます。いろいろなお答えにそれぞれコメント頂けて、楽しい交流の場です。これからもずーっと続...

くまくまさん

編集あり2011/7/320:25:45

600回、おめでとうございます。
これからも単シリーズ続けて下さいね。

「誰だぁ~、テレビ持って行ったのは~!」

「もう外しましたよ。アナログ放送があと21日で終了するから地デジ対応のテレビ買ったのが、とうとう来たんですよ。近所でアナログテレビ見てるのウチだけだったからスッキリした。今はテレビに録画出来るのもあるんだ、すげー(笑)。でも色々、機能がありすぎて使いこなせな~い(-_-;)」

やっぱりアナログに比べると画面が綺麗ですね(^.^)

lov********さん

2011/7/318:39:01

ラブ・ポイさん
『誰だぁ~、ラブ・ポイさんの極上ネタを持って行ったのは~!」

ガテン系労働者さん
『あ、コレ?
いや、クールビズに良いと思って、皆にも見せてやろうかと……』

ラブ・ポイさん
『お役立てるなら、まだまだ沢山ありますよ~♪》》》》》》》》(~; ̄▽ ̄)~□うへへへ~』

ガテン系労働者さん
『いらねぇよ!
これ以上、持ってったらスベったらあぶねぇからよ!』


皆様、熱中症にお気をつけて下さいm(__)m


ラブ・節電で熱中症・ポイ



亭主さま、こんばんは(゚▽゚)/
☆600記念、おめでとうございます!☆
そして、ロト6も、倍になるなんて、凄いです!
きっと、もうすぐ『ドカンと一発!』大当りが、来るかもしれませんよ~♪( ̄▽ ̄)/〃

ラブ・ポイさんの予感…
因みに、不発です…。( ̄▽ ̄;)ゞ

編集あり2011/7/711:48:48

“単発シリーズ”はやくも600回。おめでとうございます。まだすべるかもよ…。

『やめてくれ~』冗談は、さておき…本題。

①『誰だぁ~、金持って行ったのは~!』

『僕だぁ~。それがないと、スクラッチなどの宝くじが買えないからな。』

自分ごとだけど、やっぱりスクラッチで1等当てたい!という野望はあります。

②『誰だぁ~、座布団もって行ったのは~!』

主催者さま『そりゃあ、余りにもつまらないから…没収するよ。』

…それは、ご勘弁を。「岐阜のかっちゃん」でした。