ここから本文です

嫌な体臭がします。男でワキの処理(ワキ毛を剃る)をしていたら、どう思われます...

はるくんさん

2011/7/315:22:49

嫌な体臭がします。男でワキの処理(ワキ毛を剃る)をしていたら、どう思われますか?(ドン引きしますか?)

お世話になります

私は40歳男子です。

2ヶ月前から超大手スーパーで青果(野菜・くだもの)売り場で働いています。
それまでは、プログラマなどのデスクワークが主でした。
(もちろんお客様のところへ行って、折衝やヒヤリングの仕事もありましたが、少ないです。)

私は、耳アカが湿っており、大学時代から「俺、ワキガ臭がするな」と気付いてました。
手術はせず、エイトフォーなどのスプレーなどでごまかしておりました。
加えて私は「多汗症じゃないか?」と思えるぐらい大量の汗をかきます。

もうワキガとは20年以上の付き合いだし、
私自身がそんなにキツいワキガ臭と思ってなかったので、
あまり気にしていませんでした。
(そんなに匂いは自分では感じていなかったです。
周囲はどのように思っていたかは分からないですが、匂いを指摘されたことはないです。)

ところが、転職して、スーパーで厚手のユニホームを着ていると、
自分でも「ん」と匂いに気付く時があります。
スプレーを始業前にしておいても、3時間ぐらい経つと「あれっ、匂うかな?」って気付きます。

今までのデスクワークでしたら気にはしませんが、
今は接客業でお客様と対面で話をしたり、商品の品だしをします。
その時に不快感を与えていないか心配です。
また、アルバイトの女子高生・女子大生の子が、そばで一緒に仕事しているので、
「何とかしたいなぁ」と思いだしました。

いろいろ調べてみましたが、匂いにワキ毛を剃るのは重要だそうです。
そこで、ワキ毛は剃ってしまおうと思いました。

どうでしょう。男でワキ毛の処理をしている人はどう思いますか?
やっぱり嫌ですかね。変ですかね。引きますかね。

特に女性の方のご意見を聞きたいです。

また、この体臭がワキからと断定できません。
「いったいどこから匂っているのだろう」という感じです。

そんな場合、どこに行けばいいですか?
医療機関で調べたり治療できたりするところはありませんかね?

その他にも、男で体臭が気になる人はどんなことをすればいいですか?
些細なことでもいいので、ご教示ください?
また口コミなどで聞いた話とかでも教えてください。

エステには通っていますが、消臭コースはないので・・・

切実に悩んでいます。なのでBAお礼は250P差し上げます。

補足ありがとうございます

私は愛知県在住なので、恵比寿も日本橋も通院は無理です。

脱毛ですが、以前エステのモニターで髭の脱毛をしたら、
飛び跳ねるぐらい痛く、2本で断念しました。

痛いのは苦手なので、エステの脱毛も無理です。

重曹の粉とミョウバン水はやってみます。
やっぱりワキ毛を剃るも効果あるみたいですね。

私は肌が弱いのが難点です。

ただ、匂いの素がどこから来ているのかが、今一分からないのが問題です。

閲覧数:
13,048
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

編集あり2011/7/718:15:52

補足について…私も愛知県在住ですが、今通ってるサロンのワキ脱毛はレーザー脱毛で、冷やしてから光を当てるだけで痛みはありませんよ♪男性の場合はっきり断言はできませんが、私も以前は剃ると青くなるくらい濃いほうでしたが今は殆どわからないくらいになりましたので、かなり簡単に楽に減らせると思いますよ。料金的にもワキのみは数千円です。また、先日テレビでワキガは手術で100%治ると言っていましたから、一度病院で診て頂くのもいいかと…。
-----------
エステに通っていらっしゃるという事なので、剃るより減らされてはいかがですか?レーザー脱毛で抜いて減らすんです。多分随分楽になると思いますよ。
また、汗は拭くと臭くなるという事なので、かかないのが1番いいですが、私はスポーツをして汗をかくので、今は朝晩シャワーを浴びています。
ギャツビーとかのクールタイプの汗拭きシートも結構清涼感があり、いいです。それと服を匂いの強い柔軟剤で洗うとか。
あとは、肉食をベジタリアンにシフトしてみるとか。食生活で、極端な話便の臭いや体臭ってかわってきますよ。それでもダメなら、最終手段はやはり体臭の強い外国人みたいに強い香水をつけるしかないかなぁ…

質問した人からのコメント

2011/7/9 23:08:12

感謝 ありがとうございます

BAは補足にも答えてくださったtkkuma2006さんにさせていただきますが、
他にもいい意見が聞けて大変貴重でした。

ミョウバンを買ってきました。

ワキガ手術は保険適用でないのが痛恨ですが、
周りの不快感を考えたら視野に入れないといけません。

どこか愛知県内にいい病院がありましたら、教えてくださると幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2011/7/722:21:12

もしかしてあなたの汗はベタベタしていませんか?もしそうならばミネラル分が不足しているのかも知れませんね。私もあなたと同じ悩みを持っ困っていましたが、ある日ラジオで医師のアドバイスを聞き仕事帰りにコンビニでマルチビタミン&ミネラルのサプリ(30日分980¥)を買って、まず一日量を一回で飲み、数時間後に半身浴で一時間強、汗をたっぷり出してみると翌日から驚くほど改善されました。もちろんすべての人に有効であるとは言えませんがダメ元で試してみてはいかがでしょうか?体臭の原因は雑菌の繁殖が原因なので入浴時に体を洗うタオルやスポンジを小まめに殺菌消毒し衣類を洗濯する洗剤や柔軟剤も除菌成分が配合されたものを使うといいと思います。もしそれで改善されなければお医者さまに相談するのが良いでしょう。

cyc********さん

2011/7/601:28:05

まずはじめに、
先に回答されている恵比寿クリニックを薦めている方は業者です。
ほかの回答でもこのようにURLを張り費用の高い保健適用外手術(超音波手術など)をすすめています。
そのうえ保険適用外手術を受けさせたいがために「保険適用手術より保険適用外手術のほうが完治する確率が高い」などと嘘まで付いています。
口コミでも相場より高い値段で手術するうえに完治もしないようです↓
http://www.e-kuchikomi.info/b-seikei/thread-24662.html


さて、本題ですが僕は男なので脇毛に関してひくひかないの話は回答にならないと思いますが、ほかのことで回答します。
ちなみに僕もワキガ、多汗症なので気持ちがすごくわかります・・・;;

対策として僕はとりあえずミョウバンを使っています。
知恵袋でミョウバン水と検索すればすごいでてきますよ
ですがせっかく回答しているので簡単にいえば
スーパーとかに売ってるミョウバンを水に溶かしてスプレーにいれて吹きつけてます
30倍くらいの濃度です
参考になれば・・・

あ、あとあれがあります。
オドレミンっていう塩化アルミニウムを主成分とする液体の薬品です
これは多汗症対策にもなります。
先ほどあげたミョウバン水はあくまでも[菌の発生を抑えて、臭いの発生を防ぐ]というにおい対策であり制汗効果はないのです。

使い方としては風呂上りに脇が濡れていない状態で脇にそれを塗ります。
僕は実際に使ってみましたが3日目くらいから脇汗止まりました
しかしちょっとかゆくなりますね・・・・特有の副作用です
肌が弱い人はかぶれる可能性があります。
オドレミンは大手の薬局では絶対売ってないのでネット通販が楽でいいですよ


医療機関(手術に関して)といえば口コミで好評なのは日本橋形成外科ですかね?
まだ高校生でワキガの原因であるがアポクリン汗腺が未発達で今取り除いてもまた再発(アポクリン汗腺がまた成長してしまう)する可能性があるのであと2年ほどしたらそこで手術するつもりです。


ではお互い悩みに対し頑張りましょう

mar********さん

2011/7/516:52:43

エステに通っているぐらいなら、腋臭専門のクリニックへ行ってみたらどうでしょうか?

私も腋臭でしたけど、腋臭かどうか診断してくれますし腋臭だった場合は手術で治してくれますよ。

ただ、手術する場合は普通なら大きく切開することになるので、仕事を長期休むことになったり、男性の場合ですとわき毛が生えてこなくなるそうです。

私は女ですが、なるべく体への負担を減らしたかったため、恵比寿ガーデンクリニックという所がやっている超音波治療というものをやりました。
http://www.ebisu.co.jp/ope/choonpa.php

この手術なら全然痛くないですし、翌日から軽い仕事ならする事が出来るのでおすすめですよー
自分の臭いが気になるのなら、これを機に手術を考えてみたらどうでしょうか♪

nak********さん

2011/7/315:27:29

わきがの人はあまり人が指摘してくれないものです
脇毛をこまめにそるといいようですね

重曹の粉を脇にすりこんでおくと
においが軽減されますよ
それを続けてはどうですか?

汗をかくのはしかたないので
こまめの対処が必要ですね

tun********さん

2011/7/315:27:25

ワキ毛は臭いと同時にフェロモンも出してるので、剃ると女性は寄ってこないとは思いますが。
それでも剃るか、病院行くか。
病院の方がいいんでない?

Yahoo!知恵袋 特別企画