ここから本文です

網膜裂孔を患っています。レーザー手術についての質問です。

kru********さん

2011/7/318:17:56

網膜裂孔を患っています。レーザー手術についての質問です。

近年レーシック手術の危険が言及されていますが、レーザー手術も同様な危険を伴うものなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2011/7/401:26:35

網膜裂孔でレーザー治療をした者です。
細かい状況はわからないのですが、網膜裂孔の場合は、孔の空いた周りの網膜に、レーザーを当てて、それ以上、孔が空いたり、網膜剥離に進行しないための、治療といえます。もちろん、全ての網膜裂孔の方が、網膜剥離になると言うことを言っているのではありません。レーシックの場合は、レーザーを当てる箇所が違うので、なんともいえないのですが、眼科医の方は何と、おっしゃられて、いるのでしょうか、恐らく、網膜裂孔の場合で、放置しておくのは、良くないと思いますので、信用のおける眼科を探されて見てはいかがでしょうか
ちなみに私の場合で言わせて頂きますと、
今の所は特に異常はなく、定期的に眼科検診を受けています。

質問した人からのコメント

2011/7/5 21:58:36

放置しておくと網膜剥離の可能性があるようですね・・・。医師にも悪化しないように手術したほうがいいと言われました。飛蚊症かなと思っていった眼科での予期せぬことだったので、疑心暗鬼だったのですが、やはりしっかり手術を受けようかと思います。丁寧な回答をありがとうございます。お互い目の調子がよくなるとよいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる