ここから本文です

IF関数について再質問です。 セルB1に何かを入力するとセルA1に数字の1を表示させ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2001:45:56

IF関数について再質問です。
セルB1に何かを入力するとセルA1に数字の1を表示させ、
セルC1に何かを入力するとセルA1に数字の2を表示させ、
セルD1に何かを入力するとセルA1に数字の3を表示させる
ようにしたいのですが、どうすればできますか?(B1に複数のIF関数が
入ることになるのですが、入力方法が分かりません)。賢い方お教えください。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2006:51:05

B1ではなくA1に関数を設定します。
=if(B1="",if(C1="",if(D1="","",3),2),1)
でいいんじゃないかな?
複数のセルに入力したらどうするか決められてないので、処理してませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2002:06:03

普通はそんなことしないです。
B1,C1,D1のうち、複数のセルに入力された場合、どうするつもりなのだろうか。