ここから本文です

紙おむつ(パッド併用)、尿量が多い男性の場合。

アバター

ID非公開さん

2011/7/405:14:46

紙おむつ(パッド併用)、尿量が多い男性の場合。

尿量が多い男性で、紙おむつ(パッド併用)を使う場合、何枚のパッドをどんな当て方をしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/7/502:46:08

私の職場では、男性器が長い方は夜用の長いパッドで所謂男巻きをした後、その上から昼間用の小さなパッドを長いパッドの端が隠れるように横向きに当て、最後におむつで閉じます。

男性器が短い方は、夜用の長いパッドで蛇腹を作り蛇腹の真ん中の凹で男性器を挟みます(女性同様横向きです)。後は上記の通り小さなパッドを当てておむつで閉じます。

なので使うのは便用に下に敷くパッド・夜用パッド・上に当てるパッドの3枚です。

ウチでは昼間用をライフリーの「男女兼用パッド」を使ってるので、そのご利用者様がよく向く方向に広い面が来るようにパッドを当てています。

ウチの夜間の定時排泄は2回ですが、このやり方で殆ど漏れた事はないです。

が、やはりこまめに交換して差し上げるのが一番ですよね。

因みに昼間は夜より排泄回数が多いので、上に当てるパッドは使っていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!