ここから本文です

紙おむつ(パッド併用)、尿量が多い男性の場合。

アバター

ID非公開さん

2011/7/405:14:46

紙おむつ(パッド併用)、尿量が多い男性の場合。

尿量が多い男性で、紙おむつ(パッド併用)を使う場合、何枚のパッドをどんな当て方をしますか?

閲覧数:
5,476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/7/502:46:08

私の職場では、男性器が長い方は夜用の長いパッドで所謂男巻きをした後、その上から昼間用の小さなパッドを長いパッドの端が隠れるように横向きに当て、最後におむつで閉じます。

男性器が短い方は、夜用の長いパッドで蛇腹を作り蛇腹の真ん中の凹で男性器を挟みます(女性同様横向きです)。後は上記の通り小さなパッドを当てておむつで閉じます。

なので使うのは便用に下に敷くパッド・夜用パッド・上に当てるパッドの3枚です。

ウチでは昼間用をライフリーの「男女兼用パッド」を使ってるので、そのご利用者様がよく向く方向に広い面が来るようにパッドを当てています。

ウチの夜間の定時排泄は2回ですが、このやり方で殆ど漏れた事はないです。

が、やはりこまめに交換して差し上げるのが一番ですよね。

因みに昼間は夜より排泄回数が多いので、上に当てるパッドは使っていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ri-saさん

2011/7/1012:38:38

特養ですが、パッドを重ねて使うと拘束と言われました。
私達は、尿量が多い男性のみ排泄介助の回数を増やしていました。

DARAさん

2011/7/407:48:45

パッドを何枚も重ねても効率が悪く、その厚み等から尿漏れの可能性があるため、紙おむつとハイパー2000などの高吸収のパッドを1枚使うのが理想です。男性のあそこに巻きつけるというか、壺のようにする方法も、一度に多量の排尿があった場合、すぐに溢れかえってしまうらしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる