ここから本文です

ファイナルファンタジー Ⅹ-2

いくら丼さん

2011/7/410:30:48

ファイナルファンタジー Ⅹ-2

FF10-2、STORY LEVEL5
ビーカネル砂漠のアンラ・マンユがどうしても倒せません。。。

ユウナのスペシャルドレス(HP・ダメージ限界突破)で対抗してたのですが、
フレアには耐えても炎獄でやられてしまいます。

ちなみにレベルは55ぐらいです。
キューソネコカミは持っていません。
なにか良い方法ありますでしょうか。
(オススメのドレスフィア・アクセサリーやアイテムの使い方など)

よろしくおねがいします!(もう10回ぐらい全滅してます笑)

補足皆様ご回答ありがとうございます!
ダークナイト2人、アイテムシューター案が妥当な様ですね。

ご回答者いただいた中からどれかをピックアップして、
アンラ・マンユ倒せたらBAを決めたいと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2011/7/421:17:51

レベル55くらいなら、倒せない相手ではないですよ。

メンバーは、ダークナイト2人にアイテムシューター1人。
ダークナイトを成長させていけば、ステータス異常のほとんどを無効にできますので、無駄にアクセサリを装備する必要がありません。
アイテムシューターには、「リボン」を装備させます。
あと、「属性王」(雷平原の「新たな洞窟」を2回クリア)やフォーブレスなど、属性攻撃を吸収or無効にするアクセサリは必須です。

攻略法ですが、ダークナイト2人はひたすら「暗黒」で攻撃!で、両脇の2体を倒してから、本体に攻撃!
「暗黒の空」や、リザルトプレートやアクセサリの効果で、サムライやバーサーカーの技を使うのもいいでしょう。
両脇の2体が復活したら、また「暗黒」で・・・の繰り返しです。

こので大事なのは、「アイテムシューター」の働きです。
チョコボの羽で「ファイナルウォール」、なければ星のカーテンで「ハイウォール」を合成。守りを固めます。
体力の薬か体力の秘薬で「メガバイタルW」or「メガミックスW」を。これで最大HPが2倍になります。
回復は「とっておき」メガポーションか、「合成」メガポーションがメインです。
アイテムシューターは、とにかく回復と戦闘補助を最優先で。
手がすいたら、聖水と魔石で「ホワイトホール」を叩き込みます。
とにかく、シューターの頑張りが勝敗を決める、といっても過言ではないほど、重要なポジションです。

時間はかかりますが、これでまず倒せます。

質問した人からのコメント

2011/7/6 09:43:58

成功 皆様ご回答ありがとうございました!
今回はこちらの方をBAにさせていただきました。
アドバイスいただいたとおり、ダークナイト2人(暗黒連発)+アイテムシューター(補助&回復)で一度も全滅することなく、1時間かかりましたが倒せました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2011/7/420:16:57

まず、いると厄介なチルヴィとタルヴィをダークナイトで全体攻撃の「暗黒」をします。55レベでも2~3回当てれば死ぬはずです。
あと残るはアンラ・マンユ。
アンラ・マンユの魔法攻撃は「シェル」で耐えて下さい。
55レベならなおさらです。さらに回復役を作ったほうが、耐えられます。(白魔道士)
あと炎獄はリザルトプレートの炎の戦機で炎攻撃を吸収してのがれましょう。

言っておきますがこれは、基本です。

3回に1回は倒せると思います

lin********さん

2011/7/417:32:23

キューソを3人につけて全員ガンナーで素早さアップアクセサリーつければ間違い無く倒せます!!

おすすめのドレスフィアは「ダークナイト」です。私はダークナイト2人と「アイテムシューター」1人で倒しました。
ダークナイトであれば敵の「ちなまぐさいいき」から「混乱防御」で混乱を防げられます。
攻撃はダークナイトの「暗黒」で攻撃していきました。とにかく「暗黒」連発でした。
暗黒はHPが減少して使えないと思われますが、以外に大ダメージを与えることができますので損はない攻撃技です。
回復はアイテムシューターで「メガポーション」です。
また、「暗黒の空」で攻撃していけば敵のHP(334444)を一気に削れられるかもしれません。

レベルは60くらいで挑んだほうがよろしいかと思います。
敵の攻撃は強力なのでHP、魔法防御があがるダークナイトで戦ったほうがおすすめですよ。
敵から「ラストエリクサー」を盗めることができます。
もし、「体力の薬」(HP2倍)をお持ちされているのでしたら遠慮なく使ったほうがいいですよ。

アイテムシューターは「アイテムLv2」で準備時間を減らせてアイテムを使うことができます。
「万能薬」も使用できますので活躍できます。戦闘不能の回復アイテムも早く実行できます。
以外に攻撃力も高いのでサポートしない場合は攻撃してダメージを与えられます。

HPをあがるバングル系のアクセサリや魔法防御があがる「神秘のヴェール」などのアクセサリを装備するのもいいかもと思います。
「混乱」を防ぐ「妖精のピアス」、「毒」を防ぐ「星のペンダント」などもお店にあります。

長期戦になるかと思います。
貴方様にご幸運を!

yag********さん

編集あり2011/7/411:46:32

アンラ・マンユは全員LV99のダークナイトで暗黒を使いまくればキューソ無しで倒せます。

全員LV99にする方法はマカラーニャの旅行公使の前で進むと強制的に戻されるところを利用します。

まずコントローラーの左スティックをセロテープか重りで固定します。次に○ボタンも同じく上記の方法で固定します。

パーティは1人白魔導師にして祈るをしましょう(全滅を防ぐため)。そして、残り2人はたたかうで敵を倒します。
そうすれば進んでは戻っての繰り返しで自動的に敵を倒してくれます。
エンカウント率が上がるアクセサリーを装備すればさらにLV上げが早くなります。

このLV上げをする前に設定で記憶にしておきましょう。

時間はかなり掛かりますがこの方法なら確実です。もしアンダーヘベルを攻略するならこの方法は役に立つと思います。

僕もキューソが無くてアンラ・マンユにはかなり苦戦しましたので気持ちはわかります。頑張って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる