ここから本文です

ブレーキペダルを踏むとサイドブレーキのランプが点きます

bod********さん

2011/7/414:05:20

ブレーキペダルを踏むとサイドブレーキのランプが点きます

エンジンをかけた状態で、ブレーキペダルを数回踏むと、サイドブレーキのランプが点くのですが、
原因は何が考えられますかね?

車は古いハイエースで、リザーブタンクの油量はアッパーレベルです。

どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
1,221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/7/414:18:30

>エンジンをかけた状態で、
ブレーキペダルを数回踏むと、サイドブレーキのランプが点くのですが、

ディーゼル車なら
負圧の配管のゴム関係の老化はありませんでしょうか

ディーゼルの場合大目に
ブレーキペダルを数回踏むと点く場合もあります(負圧の関係)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/7/609:06:02

ディーゼルで連続してブレーキペダルを踏むと、バキューム(負圧)が少なくなり、サイドブレーキランプや
ブザーが鳴る車種があります。(普通です)
トヨタ以外でも同じです。

2,3回で点灯する、エンジンかけ始め、などであれば、負圧漏れ修理必要ですね。

tor********さん

2011/7/414:07:08

ブレーキパッドかアース不良では?