ここから本文です

本人限定郵便を本人以外で受け取れた方いますか?

yas********さん

2011/7/415:21:19

本人限定郵便を本人以外で受け取れた方いますか?

今、本人、海外にいます。
受け取る。無理です。しくしく

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2011/7/415:41:40

ほとんど無理に近いです。

ただし、いい加減な配達員だと連絡して配達の際に風呂に入っていて出られないので免許証か保険証は預かっていると渡したら番号を控えて本人に渡したことにするいい加減な取り扱いをする人はいますが、ほとんどは本人に面通ししないと渡さないのが決まりなのであきらめた方がよいです。

保管は1週間ではありません10日間です、本人以外に渡す事はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

2011/7/415:37:48

出張ですか? それとも旅行?
いずれにしても短期間であれば、支店で1週間は余分に預かってくれます。
配達支店に本人が何日ごろ帰国するからと、連絡を入れてみてください。
家族が受け取る場合でも、ご本人の書いた委任状が必要になります。

まだ、この程度ならいいですよ。
高次脳機能障害の親父の貯金の移動が委任状など書けなくなっているものですから、手続きがたいへんで・・・
しかも口座を開いたときの自身の証明になる事も書き間違えているものだから、泣きたくなります。