ここから本文です

バイオエタノールの原料としてトウモロコシが使用されるのはなぜですか? 他にも...

mis********さん

2011/7/418:12:45

バイオエタノールの原料としてトウモロコシが使用されるのはなぜですか?
他にも穀物は沢山存在しているのに、トウモロコシだけ使用されている事に
疑問を覚えました。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/7/418:28:06

単位面積当たりの澱粉の収穫量が最も多いからだと思います。
つまり「安い」ということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2011/7/419:22:47

トウモロコシが使われているのはアメリカだったと思いますが、単純にその国の穀物生産地帯の気候にあっている(=コストが安い)からです。ブラジルではガソリン添加用のエタノール生産にサトウキビが使われています。