ここから本文です

食生活が習慣として変わってくると二十代でも体臭がきつくなりますか? 学生時代...

blu********さん

2011/7/420:40:27

食生活が習慣として変わってくると二十代でも体臭がきつくなりますか?

学生時代は自分の体臭が気になることはなかったのですが、社会人になって気になりました。

食生活が明らかに変わった点は…
1ラーメンや肉など脂っこい食事がほとんど。

2毎日お酒をよく飲む

3タバコをよく吸う

食生活を野菜など和食に切り替えれば体臭改善になりますか?

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm9********さん

2011/7/420:49:53

悪循環3つセットですね。

体臭もそうだし早めに改善した方がいいですよ。

即効性の短期間より長期間で持続的な改善しましょう

体臭は、殺菌と肉食と運動不足と遺伝もあります。

殺菌は、清潔に スプレーや汗フキシートを使う

脂っこい食べ物は、辞めろと言いませんし体内摂取に必要不可欠なので程々に。
例えば、いつも唐揚げ5なら3つにしたり

運動不足は、日頃運動してないと汗かかないから体内の熱を放出出来ないので体内に貯蓄されてしまいます。

今の時期だと汗かくと一気に臭くなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

確実にタバコとアルコールのせいです。
タバコやアルコールをしていると老化を早め、体臭や口臭を臭くし、加齢臭も出します。
当たり前です。
タバコやアルコールは「麻薬」と同等に有害なのですから、してはいけません。
タバコやアルコールをしている時点で体が悪くなり、身体中が臭くなるのは「当たり前」です。
しっかりして下さい。
繰り返します。
タバコやアルコールは「麻薬」です。

貴女の平均寿命は確実に縮んでいます。