ここから本文です

ヤクルト飲むと、腹痛くなります。 おかしいですか?

whk********さん

2011/7/423:18:30

ヤクルト飲むと、腹痛くなります。
おかしいですか?

閲覧数:
15,058
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/7/423:23:18

乳酸菌の一種、ヤクルト菌が大腸内で作用して大腸の蠕動運動を促進しているものと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/7/423:26:45

まさか1リットルも飲んでるんじゃないでしょうから飲み過ぎとは違うし
乳酸菌等の飲料が体質に合わないのでは?
私もヨーグルト食べると、翌日猛烈な腹痛からピーピーになりますよ
でも、腸内環境改善のためには多少の苦痛はつきものでしょう
余り深く悩まないで、そういうもんだと割り切ることです

red********さん

2011/7/423:21:01

僕もそうなりますよ。

でも、多分、乳酸菌が働いてそうなってるんじゃないかと思います。