ここから本文です

自宅でよもぎ蒸し専門サロンを始めたいのですが、何か資格など必要ですか?yosaの...

kimayufuさん

2011/7/500:58:23

自宅でよもぎ蒸し専門サロンを始めたいのですが、何か資格など必要ですか?yosaのように講習を受けたりしないといけないですか?ネットワークビジネスなんですか?

あと、よもぎ蒸し専用のイスや、ケープや、よもぎ、ハーブなどまとめてセットで安く買えるお店はありますか?

閲覧数:
6,560
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1109:29:12

資格はいらないんじゃないですか。
自分で勝手にはじめればいいだけですから。
商標登録などの関係で、下手な名前をつけると訴えられる可能性もあるので気をつけましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

katochan_pさん

2011/7/1110:12:17

金も使わずに安く商売を始めようと言うのは無理ですね(笑)
まあYOSAはマルチ商法で有名なので近づかない方が無難ですが、商売をはじめうと思うのであればそれなりのお金と時間を使って、知識と経験を蓄積しなければ、お客さんは来ないでしょうし満足も納得もしないでしょう
まあ、自分で苦労して調べようともせず、こんなところで質問をしているようでは、先は見えていますがね(笑)