ここから本文です

他人に思いやりを持つにはどうしたら良いですか?

gre********さん

2011/7/502:22:59

他人に思いやりを持つにはどうしたら良いですか?

閲覧数:
393
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/7/502:27:42

自分がされて嬉しかった思いやりを他人にすれば良いんです。(^ー^)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2011/7/502:50:46

まあ自分に余裕がないと出来ないよね
まずは自分を鍛える事(色んな意味で)

mom********さん

2011/7/502:36:04

まずは今の自分に満足できるようにすることじゃないでしょうか?


私は一時期、日常生活においてあまりうまくいってなくて悩み事があったり、なんらかのストレスがあったりという日々が続いていました。


その頃はいくら人のことを考えたくても考えれず、嫌な人間になってしまってますます自己嫌悪でした。


私も『もっと人を大切にしたいのに!』と思ってましたが、まずは一つずつ片付けようと私のストレスの要因を少しずつ片付けていきました。


すると、気がつけば気持ちも楽になり、ギスギスした心の汚さも消え、気持ちに余裕ができ、周りの人のことを考えられるようになりました。


あなたは何か嫌なことやすごく我慢してることはないですか?

『自分が幸せになるためにしていること』がありますか?

人と自分を比べて劣等感を感じたり、一番にならないとまるで誰かから嫌われるんじゃないかって恐れてませんか?



まずは、あなた自身をいたわってあげましょう。

他人のことはその次でいいんです。

あなたがあなたに優しくできないと、他の人にだって優しくできませんから。

rih********さん

2011/7/502:31:01

何をするでも、相手の立場に立って考えて行動していけば
いいと思います

自分が相手ならこうされたいとか
あの時、人にああ言われて嫌だったとか、あんな事されて嫌だったとか
そう考えると人にはしないと思うし

なんでもそうだけど、相手の立場になって考える事が
1番だと思います^^

hjy********さん

2011/7/502:25:29

その他人に感謝のきもちを持つことだとおもいます。