蟻が生理用品に集るんですがなぜなんでしょうか? 以前にもティッシュの箱に集ってたりしてたんですが…

蟻が生理用品に集るんですがなぜなんでしょうか? 以前にもティッシュの箱に集ってたりしてたんですが… お菓子とか甘い物に集るのは分かるのですがなぜわざわざ繊維が豊富なところに来るのかが謎です こういう生活用品に集られると対処方法も難しいですし… 毎年のように蟻が部屋に入ってくるのでとても気持ち悪いです すごく困っています! どなたか理由や対処方法教えてください!! お願いします!!

昆虫4,064閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

蟻とティツシュの関係は少なからず在る様で、枯れ枝や枯れ木の中に巣をつくる蟻は、ティツシュも元は木なので巣を作る場所としてしまうようです。 下記のサイトに詳しく対策まで書かれています。 アリはティッシュが好き?-ののちゃんのDO科http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200608280268.html

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後までベストアンサーを選ぶのに迷ったのですがすぐに回答くださった上に理由などが載っているサイトを紹介していただいたusonosan8さんに選ばさせていただきました! やはりアリに困ってらっしゃる方もたくさんいるんですね(^_^;) 回答くださったお2人の方に感謝します! ありがとうございました!

お礼日時:2011/7/12 0:59

その他の回答(1件)

0

リステリンに集まるのは聞いた事がありますが 生理用品にも集まるんですか!?びっくりです・・・。 本当に困りますよね。 理由は私も知りたいくらいです。 取り敢えず生理用品はなるべくポーチに入れたり 露出させないようにするしかないと思います。 後は甘い物とか置いてなくても食べ物を探しに来たりするみたいなので アリの巣コロリとかアリメツのような巣ごと全滅させるような 駆除剤を使うといいと思います。 専門の駆除業者の人に聞いてみるのもいいかもしれません。 私も最近アリに困っていてイライラしてるので他人事とは思えません。 解決できるといいですよね。