ここから本文です

酵素反応速度と基質濃度の関係について分かる方教えてください。 どのような関...

sum********さん

2011/7/511:14:53

酵素反応速度と基質濃度の関係について分かる方教えてください。

どのような関係があるのでしょうか?

閲覧数:
1,116
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgs********さん

2011/7/514:49:50

レポートの原理についてですよね?

人に聞くより、自分で調べた方が後々良いと思いますよ。


な-んってwww(`艸`)・;∴

ぺろりんちょ-www

質問した人からのコメント

2011/7/8 10:14:13

はい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

眠猫さん

2011/7/513:26:41

ミカエリスメンテンの式です
v=Vmax[S]/(Km+[S])
[S]:基質濃度 Km:ミカエリスメンテン定数
簡単に説明すると縦軸にv,横軸に[S]をとってプロットすると、
[S]=Kmのときv=Vmax/2(最大反応速度の半分)になります。
式を導くのは面倒なので
ウィキなどで調べてくださいmm