ここから本文です

医療レーザー脱毛とエステの光脱毛で迷っています。 直近で脱毛を考えています...

アバター

ID非公開さん

2011/7/515:02:00

医療レーザー脱毛とエステの光脱毛で迷っています。

直近で脱毛を考えています。いろいろと調べたり知恵袋を見ていると、出力が医療レーザーの方が強く確実、 万が一お肌のトラブルがあっても先生がみてくれるから安心という評価を多く目にします。

それならば医療レーザー脱毛でと検討してみましたが、予算的に厳しく… やはりエステで脱毛をしようかと考えています。

特に足が男性並みに太くももにも太い毛があるので脱毛したいです。エステの脱毛では6回コースが多く設定されていますが、6回でどこまで効果が現れるのでしょうか?

現在脱毛に通われている方、差し支えなければ通っているサロン名と金額も併せて効果を教えて下さい。またおすすめのサロンもありましたらぜひ教えてもらえるとうれしいです。

補足回答いただき有難うございます!

湘南美容外科は他の医療レーザーよりは料金が低めで口コミも良さそうでしたので検討のひとつに入れてHPを見ていました。

rairen688さんの通われているところも効果があり膝上から足指までやってくれるというのが魅力的に感じました。もし差し支えありませんでしたら、どちらに通われているか教えていただくことはできますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rairen688さん

編集あり2011/7/622:51:55

長文
今、医療レーザーに通ってます。エステは勧誘が怖く料金も高いようなのでので医療にしました。

私も男並に毛が濃く今まで隠してきたからか色が白いので剃ると毛根が透けてゴマのようでした。
通ってる病院は6週ごとで3回(6万)様子を見て希望追加3回(5万)薬(頼めば何度も貰える)・診察・無料 医師なので安心。

エステは膝・すね・指・別料金のようですが私の通う病院は膝上からすね・足指まで込みでやってくれます。

痛みは輪ゴムをはじくくらいと言われてましたが、かなり痛かったです。濃い=痛いらしく2・3回と毛が細くなるにつれ痛みは軽減されるようです。痛すぎて続けられない人もいるみたい・・・

まだ1回で明日2回め。まだ9割生えてきません・・・生えた1割はうすーい毛。皮膚の中の死にかけた毛根?は今だゴマのように透けて見えてますが少しづつ伸び皮膚から少し覗くとぽろっと抜け落ちその毛穴は綺麗になってます。

※施術直後からモデルのようなつるつるになるわけではありません・・・ごまが少しづつ減る感じ?1年はかかると思いますよ 参考までに^^

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/11 23:35:53

おふたりとも回答を有難うございました!

今後脱毛選びの参考とさせていただきます。

どちらにもBAとさせていただきたい気持ちですが、今回はより詳しく丁寧に効果など含めてわかりやすく回答をいただけたrairen688さんを選ばせていただきました。

fmisoraさんも有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fmjsoraさん

2011/7/515:13:49

湘南美容外科で脱毛中です

医療脱毛は基本的に足の太さや毛の太さは関係ありません
逆に産毛よりしっかりした毛の方が結果が出やすいです

太ももですと1回15.000円6回ですと79.800円です
紹介ですと初回申込み分は10%の割引になりますので
更にお安くなります

必要なら補足いただければご紹介します

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。