ここから本文です

淋病でしょうか? この前ゴム無しでフェラをしてから2日後に、 38度の熱と軽い...

tou********さん

2011/7/518:55:03

淋病でしょうか?

この前ゴム無しでフェラをしてから2日後に、
38度の熱と軽い喉の痛みで病院に行きました。
扁桃炎で喉がかなり腫れているという事で、
レポフロキサシンとトラネキサム酸を処方され、
薬を飲むと熱はその日のうちに治まり、
今発症した日から9日ほど経ちます。

元々喉の方はくしゃみをしたら強烈な痛みがしましたが、
後は押さえると強い痛みが出る程度で、
食事も出来るし軽い風邪程度の痛みでした。

ただ9日経った今も喉を押さえると痛みが残っています。
もしかして扁桃炎では無く淋病の可能性もあるのでしょうか?
淋病は男性器に症状が出やすいと聞きますが、
相手の男性にそのような気配はありません。

挿入はゴムを付けていたので心配なのは喉だけです。
キス等で喉から喉へ移った可能性も考えられますか?
1度出た熱などの症状が、完治してないのに治まる事はあるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/523:18:28

ちょっと必要そうなこともありそうなので。

咽頭に感染する性感染症というと性器クラミジアと淋病がありますね。どちらももし感染していて咽頭で発症するならその症状は咽頭炎や扁桃炎になります。性器クラミジアや淋病は扁桃炎とは別というわけではなく、咽頭炎や扁桃炎を起こす原因が風邪などのよくあるウイルスや最近ではなく性感染症だった、ということになりますね。

一般的なウイルスや細菌による扁桃炎でも長引くことはありますし、9日間経過してまだ押さえると痛いから性感染症というわけでもないので断定できるわけではないですね。検査で確認したわけでもないので否定もできないのですが、たださすがに淋病はオーラルセックスなど、粘膜に淋菌が直接付着するような行為をしないと感染できないような感染症ですね。性的な体液が特にベッタリと付着しているわけでもないのに、他人を触ったり股間を書いた手で触ったりした程度では感染はできません。感染力を保ったまま淋菌が手などについているには、体液が乾いたり洗い流されたりしない状態で付着していないといけないですね。キスも、軽く触れる程度のキスやコップでの飲み回し、食器の使い回しなどの食卓の共有程度では感染はできません。喉から喉へ感染するには、ディープキスくらいの濃厚な唾液と咽頭粘膜が絡みあうくらいの接触が必要ですね。そういうディープキスがあるなら口で直接ということもないことでもないですよ。

可能性としては性感染症ではない雑菌やウイルス性の扁桃炎の可能性のほうがかなり高そうですが、淋病や性器クラミジアも感染していても自覚できるような症状がなかなかでないこともありますから、今まで特に検査したこともないのであれば検査してみてもいいかもしれません。性感染症の検査もできる耳鼻咽喉科であれば相談してみたら検査してくれるかもしれませんね。必要かどうかというのも含めて一度相談してみてもいいかもしれないですね。

フェラですが、たしかにオーラルセックスも感染経路となるわけですが、当然性感染症に二人ともが感染していなければ感染など起きないことですし、雑菌などは普段から誰にでもいるものですのでしたら雑菌に負けてまた喉が痛くなると決まっているものでもなんでもないので、特にしてはいけない行為というわけでもないですね。最近になって、何を思うところがあるのかわかりませんがフェラは元々娼婦の行為だとか付け足してやめるよう促したりされてるんですが・・・そのあたりは個人の自由ですしそれをしていたからおかしいとかいうことでもないので別に人に言われてやめる必要はないですね。好きにしていいことですよ。

質問した人からのコメント

2011/7/12 12:27:46

ようやく押さえても喉の痛みが無いくらいになりました。
淋病の可能性は低いとの事で少し安心しました。
ですが時間がある時に念のため検査はしようと思います。
いろいろと大変参考になりました。
ありがとうございました。

「淋病」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

リクエストマッチ

2011/7/519:28:24

ゴム無しでフェラをしてから38度の熱と軽い喉の痛みが、出て扁桃腺炎と診断された訳ですので、雑菌に感染されたのだと思いますよ、薬も炎症を治す薬が出ています。淋病などでは無いと思いますが、心配でしたら、耳鼻咽喉科で検査されて下さい。それから、余計なことかもしれませんが二度と同じ目に合わない為にフエラはおやめ下さい。

maa********さん

2011/7/519:14:11

淋病は喉にもなります。

細かく言えば、彼や旦那ではなく、男友達や知らない人が淋菌を保菌していて、
股間をポリポリかいたとして、付着した淋菌の手で握手したり、何か触れたのを触れたりして、
その手で貴女が目をこすったりするとしたら、目に淋病がうつる可能性があります。

知人の男性の場合、ほっといたら症状が治まったからほっといたけど、またなったので病院に行ったそうです。

因みに、淋病の場合は感染後に数日の潜伏期間を経て症状がでますが、一気に集中して治癒すればだいたいがすぐ治るそうですので、次回症状が出た場合、恥ずかしがらずに淋病の検査をしてみるといいと思います。

女性の場合は症状が出にくいですし、不妊症になると言われてるのは有名ですね。
貴女が感染していた場合は相手も感染している場合がありますので、その場合は二人同時に治さないと一生感染し続けますb

あくまで参考までに、お大事に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる