ここから本文です

男が自分から振った女の事を忘れられない--数ヵ月後にその女性にまた会いたいと言...

wol********さん

2011/7/520:16:29

男が自分から振った女の事を忘れられない--数ヵ月後にその女性にまた会いたいと言う--女性は無理です と言って以後無視--それでも”忘れられない、おまえと結婚すべきだった” などという内容のメール

が別れた後何年も続く。。

上記の男性は最終的に振った女性に 振られています。そして、苦しんでいます。

恋愛において、別れる時振った側が有利の様に言われていますが、大事なのは長い目で見て、その後 幸せか 幸せじゃないか ではないでしょうか?

にも関わらず、 ”振ってやった” と自分の幸せが確定していない時点(別れた直後)に周囲に自慢?する人がいるのは何故だと思いますか?

付き合った相手を”振る”事が有利に思われるのは何故でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rix********さん

2011/7/520:30:21

振った、振られた。どちらも自慢にならないと思いますが。結局恋愛成就できなかったんだから~それと、振った女に未練たらしい男っつうのもね~一生苦しんでろって感じです。私は振った方に有利になるとか不利になるとか考えて別れた事ないですよ。もう一緒にいられないなって思ったら別れるし。嫌いだと思われたら振られてるんだと思います。皆そうじゃないかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abl********さん

2011/7/520:35:11

ただのイメージだと思います。

nya********さん

2011/7/520:27:12

自分の行動によって恋愛の行き先が決まった、いわゆる主導権は自分にあって
相手は自分にぞっこんだったけど可哀そうなことしてしまったんだよね、という
自慢が入っているからじゃないですか?
後になって自分のやったことに後悔してる浅はかな人なのに…残念な人です。
女性の方は振られた時はショックでしょうがいろんなことを学んで、のちのちきっと幸せになれると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる