ここから本文です

日焼け止めのことで教えて欲しいです。 日焼け対策はしたいのですが日焼け止め特...

アバター

ID非公開さん

2004/6/516:16:19

日焼け止めのことで教えて欲しいです。
日焼け対策はしたいのですが日焼け止め特有のにおいが苦手でつけていたら気持ち悪くなってしまいます。
香りの良い日焼け止めありませんか?
他にも良い日焼け対策があればお願いします。
あと、みなさんはどのような時に日焼け止めを塗りますか?
出かける時、コンビニに行く時、洗濯を干す時、いろいろありますが
どれ程度で付けるかつけないか判断されているのか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/518:04:26

私もあの匂いで気持ち悪くなります。SPF値は高くないもののビオレのサラサラの日焼け止め(名前が…?薄い緑のボトルのです)はそういう匂いがしませんよ。
本当は家の中でも窓際とかでは日焼け止めつけたほうがイイらしいですけど、私はコンビニ(徒歩1分)なら付けませんねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/517:33:21

カネボウのアリーは大丈夫ですよ。少し高いですがもう他の日焼け止めは使えません!お勧めです。
アリーを塗る・帽子か日傘で日差しをよける、で対策しています。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/517:20:53

アスカという通販の会社で上質なオイルを出しています。
真夏でもこれだけで全く日焼けしないし、匂いも添加物もないのでオススメです。
多少ベタつきがありますが、さっぱりタイプも出ているので季節に合わせて使い分けしています。
気合いを入れて外出するときしか予防していませんでしたが、今は肌への負担を心配しなくていいので朝洗顔したあとすぐ使っています。
家の中にいるときでも予防していることになりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる