ここから本文です

芸能界デビューに年齢は関係ある?ない?

kaorin_yui05さん

2011/7/601:52:08

芸能界デビューに年齢は関係ある?ない?

初めて質問させて頂きます。
似たような質問・回答読ませて頂きました。

私は年齢は関係ないと思っています。
30歳からデビューで成功した方もいればそれ以上の年の方もいらっしゃいます!
だからと言って諦めなければ必ず売れる、というわけではないですが
諦めてしまったらそこで終わり。だと思います。

ちなみに私は21歳の頃にオーディションも全然受からず芸能界を諦めました。
しかし最近24歳でやっぱり夢は芸能界!だと思って最後に頑張ろうと決めて
自分磨きをして、事務所に受かる事が出来ました。
(お仕事はまだまだですが…)

しかし業界の方でもない成功者でもない年上の男性に・・
『最終的にどこまでいきたいの?』と言われたので正直に
「タレントや女優で東京で活躍できれば、と思っています」と言ったら笑われました。
『年齢がネックだよね』とか『ぶりっこ出来ればいいけど、ぶりっこする年でもないしね』
『生活捨てでもやらないと無理だろうね。ま、俺やったら生活捨てろとか言えんけどね、保証できんし』
と言われたので反論して
「生活捨てるも捨てんも、私には捨てるものないんで、崖っぷちでやるのみです(両親亡くなって1人なので)」
と、言いました。
それでもひたすら私の否定され続けてました・・。
少しお酒が入ってたのもあるとは思いますが…

一度諦めそれでも頑張ろう!と夢をかなえるべく行動を起こしたのに
そうやって言葉で邪魔されることがすごく傷つきます。。

周りは気にしないでいいと言いますし、
私自身もそんな人の言葉は無視すべきだし、気にする事はないと思ってます。

だけど…やっぱり傷つきます。

24歳以上でデビューされた方を知ってる方は教えて下さい。
又、年齢は10代以下じゃないと厳しいと思われますか?
ちなみにバイトしていますが、毎日何組ものお客様に18~20歳に見られます。
でも実年齢でやってますし…
私はほしのあきさん・安室奈美恵さん・浜崎あゆみさん……の様に
実年齢に見えず女性に支持されれば強いとも思っています。

長々ですが…
回答宜しくお願いしますo(_ _*)o

業界関係の方もご回答いただければ嬉しいです。

閲覧数:
97,701
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sankobeena25さん

2011/7/603:22:50

たまたま目に止まったのでご回答致します。
芸能業界の者です。
あなたの為にきれいごとの回答でなく正直にお答え致しますね。
私の知っている俳優さん(今も第一線でご活躍です)で
28歳頃からこの業界へ入り30代後半の今、誰もが知る俳優さんとしてご活躍されています。
その方は10代の頃にエキストラなどを経験していてまったく芽が出ず
その後全く違う職業へ転職したのですが28歳の頃にひょんなことから
この世界へ戻り今までの数ある仕事をしていた経験がすごく為になったそうです。
これはあなたが質問された内容にそった回答でほんの一例です。
24歳女子ですね。正直年齢的には厳しいく入り口が
10代より狭まっているのは確かでしょうね。
しかしあなたも自身で思われている通り
今の方は実年齢よりも若く見られる方が多くいらっしゃいます。
それには年を重ねていくに従って日々の努力が必要ですし、
そうみられているのであればあなたが今の自分の生き方に一生懸命であるという事がいえると思います。
タレントさんは人や世間様に夢を売る商売です。
なのでどんなに売れているタレントさんでも又そんなに売れてないタレントさんでも
日々自分に対しての磨きを怠りません。それがめんどくさくなったり怠ったりした
タレントさんは確実に消えていっています。そういう人たくさん知っています。
決して売れたからといっても楽な商売(仕事)ではないという事です。
以上の事は質問者様のあなたなら理解していただけると思いご説明させて頂きました。
年上の方に言われた事はまったく気にする必要はなく
個人の一意見として「こういう人はこういう意見もあるんだなぁ」くらいに
受け止めその事をいつまでも気にしたり、とらわれていたりしてはダメです。
いつまでも気にしていては馬鹿らしいし逆にあなたがこの業界に対しての思いがそれまでだという事に繋がりますよ。
そして事務所へ所属なさっているようですがこの業界
1、プロダクションの力、2、あなたの努力、3事務所とあなたの相性、の3点が重要なんです。
どれがかけてもだめです。
そしてあなたご自身がチャンスをつかめる人なのかどうか。
目の前にあるチャンスに気が付いているか。というのがあるんですよ。
つまり業界での運をつかめる人になっているかどうか。これはなかなかご自身での判断はむずかしいですが
私たちスタッフはそういう所も見ていきます。
なので、まだまだ今からだって決して無理な事ではないし、
ご自身やご家族の環境はきびしいものがあるようですがそれを克服して
あなたなりの人生の夢へ向かって突き進んでください。
ご健闘を祈ります。
ただお分かりかと思いますがこの業界へんなインチキじみた所がたくさんありますので
変にお金要求してきたりいくら出せば役がもらえるとか絶対絶対ウソですからね。
これをチャンスだと勘違いしないで下さいよ。
また女子としての身に関わる危ない仕事(水着や脱ぐといったたぐい)にも充分ご注意ください。
冷静に慎重に・・です。
ガンバレーーー!!(^^)
もし何かありましたらリクエストしていただければお答えできる範囲でご回答いたします。よ^^

質問した人からのコメント

2011/7/7 15:36:08

降参 本当に貴重な回答ありがとうございました!
焦らず、そして決してあきらめずに頑張ります!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。