ここから本文です

OCNに加入しました。 セキュリティーなどいろいろ種類があって どれに入れば...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2110:02:26

OCNに加入しました。
セキュリティーなどいろいろ種類があって
どれに入ればいいのかわかりません。
月額版のウィルスバスターに入れば
メールチェックサービスなどのオプションは
付けなくてもいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2110:13:46

月額版のウィルスバスターに入ればメールチェックサービスは不要です。ウィルスバスターにはウィルス・ファイアーウォール機能が標準で装備されています。メールチェックは仮にウィンドーズXP/SP2のファイーウォールを使っていたりルーターを使ってる場合は不正アクセスを防止出来てもメールに添付してくるウィルス・メールを開けただけで感染するウィルスを駆除が出来ないのでメールチェックに入らないと危険です。これとは逆にSP2のファイーウォール・ルーターを使ってない方には月額版のウィルスバスターがいいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。