ここから本文です

ワキガの匂いについて。 職場にワキガの人がいるのですが、生ゴミが腐ったよう...

m_m********さん

2011/7/613:49:51

ワキガの匂いについて。

職場にワキガの人がいるのですが、生ゴミが腐ったような匂いがします。もしくは締め切った豚小屋の匂いがします。

私自身、悪阻を我慢して仕事していりのですが、その人の近くにいるだけで吐き気がこみあげてきます。

制汗剤を使用しているそうなんですが、だんだんと暑くなり、匂いが心配です。
いままでワキガの人には会ってきましたが、生ゴミ臭い人は初めてです。

あなたの周りのワキガの人はどんな臭いがしますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

2011/7/614:07:46

友達にものすごいワキガがいました。
古タイヤの焼けた臭い、豚小屋の臭いもしました。(その時の湿気や室温具合で臭いが変化していました)

その友達は香水をつけたり制汗剤をふったりしていましたが、臭いが混じってなんとも表現できない臭いに進化していました。
無理に制汗剤や香水をつけるのは逆効果みたいです。
海外旅行先の外国人の集団は、暑い部屋に入った時の「もあっ」というワキガの臭いがしました・・・

仕事場でマスクをしてみてはどうですか?私も今妊娠中でタバコの臭いがあまりに嫌な時は、マスクをしています。
理由を聞かれたら「ちょっとアレルギーなんで」で誤魔化しています。

質問した人からのコメント

2011/7/12 21:57:47

降参 沢山の回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibi********さん

編集あり2011/7/811:47:32

腐ったタマネギ

鉛筆の芯(色白、やや毛深い痩せ型に多い)

アンモニア系、浮浪者のニオイ(デブに多い)

hen********さん

2011/7/615:45:17

*その昔、鉛筆のような臭いのワッキーさんに遭遇したことがあります。
あとワキガではないですが、会社にタバコ+ゴミ収集車臭い人がいます。
悪い人ではないのですが、においに無頓着なのはいかがなものかと思いますね。
ワキガの人は私の周りにはいませんが、タバコ臭い人がほとんどです(^▽^*)

bos********さん

2011/7/614:03:02

よくある ワキガだ!!と分かる匂いです

ワキガって本人気づいて無い人もいて
根本的に治そうとおもったら
病院にでも行かないと治らないから
厄介ですよねぇ~

他人からは言いづらいから
家族が気付いて教えてあげて欲しいと思うのですが・・・

wav********さん

2011/7/614:00:01

生ゴミ?
なんかワキガだけの問題じゃなさそうだけど。
私もワキガですが、対策してますし、ボディクリームでほのかないいニオイさせてますので臭くないですよ。

ワキガじゃなくてもその人は臭いのでは?別な要因があるような。

鉛筆のニオイする人はたまにいます。あとはすごい酸っぱいニオイ。
脇のニオイはちゃんとケアすればにおいませんので、気になるならいいニオイのシャンプーやボディソープ、野菜を多く食べるとかやんわりと指導してあげてください。
ストレスかかるとワキガでなくとも汗のニオイは臭くなるそうなので、あまり思いつめさせるのもよくないので。
悪阻のある中、大変でしょうがお仕事頑張ってくださいね。

pon********さん

2011/7/613:57:35

大丈夫ですか?
つらいですね(>_<)
私も2年前の今頃、悪阻で職場の人のワキガでまいってました(^_^;)

その人も生ゴミの様なネギの様な……
何回も仕事中に吐きました(>_<)

私達は病院のリハビリ担当だったので、患者さんもクサイのかわいそうで何とかしようと、職場用のデオドラントスプレーを持って行って「ここ入れとくから使って~」とか言って、その子が臭くなってきたら、自分がスプレーして「○さんも使う?」みたいな感じでしのぎましたよ(笑)

つらいのすごくわかりますよ(;_;)
頑張って下さいね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる