ここから本文です

遠隔派が間違いだと言うボダ信者へ。1994~2004年までに3000万人居た...

cas********さん

2011/7/617:22:42

遠隔派が間違いだと言うボダ信者へ。1994~2004年までに3000万人居たパチンコを打つ人工が半数に減少。
それでも30兆円企業はびくともしない。釘調整だけで、この現象は成り立つのか?今、朝鮮企業が危険を迎えてる?
そりゃ、こんだけやれば馬鹿でも遠隔だと気付くよな。要するに朝鮮企業の危険と言うのは全国のパチンコ打つ人間が減少し過ぎて打つ人口と売上の比率が目茶苦茶になり遠隔のごまかしが付かなくなったが正解だとは思わないのか?
まともな神経した人だけの解答待ってるよ。

補足自分達で自分達の首を絞めた結果が今の朝鮮企業。
3000万人居たパチンコ打つ人口が半数にまでなったのにそれでも売上が落ちなかった。ボーダー信者はこの現実をどう説明するの?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
137
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

リクエストマッチ

2011/7/618:25:35

×30兆円企業
○30兆円産業=業界全体のこと。

30兆円ってのはいくら何でも儲けすぎだから、多少利益が減っても業界の存続には問題ないですよ。

「ビクともしない」ってのは質問者様の推測でしょう。実際にはこの期間に潰れたホールさんはごまんとありますよ。
現場レベルで言うと、台のスペックはどんどん厳しくなり、でも釘は以前と基準が変わらない。
…となれば、客1人が店の利益のために負担する額は大きくなってるわけです。要するに以前より勝ちづらいってこと。

それが客が離れた最大の理由です。

遠隔がどーだのというのは、パチンコがデジタル抽選を始めたころから疑う人はいたでしょう。
それを今更指摘するより、スペックが辛くなる傾向を指摘した方が、パチ人口減少の説明については妥当だとは思いませんか?

質問した人からのコメント

2011/7/6 18:35:08

確かにね
腐ったスペックしか出ないで完全に釘無視した最低スペック
朝鮮業界も終わりかな?
因みに別の方。俺は2004年までの話しをしてるのね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

リクエストマッチ

2011/7/618:25:42

>それでも30兆円企業はびくともしない。

30兆円の売上ではなく21兆円ですよ(09年)
それに企業ではなく、産業です。ホール、メーカー、周辺機器メーカーなど全てを含んだ数値です。

>釘調整だけで、この現象は成り立つのか?

成り立ちますよ。
むしろ通常の企業より簡単ではないですか?
客さえ集めて台を稼働させることができれば売上はたちますし、利益は取れます。

むしろ集客させることが一番難しいと言えるでしょう。

考えてみてください。
普通の企業が年度の予算を決めて、それを実行できる方がよっぽど難しいんですよ。
市場予測、自社の優位性、他社の動向全て考えて売上予測と利益を出す。
トヨタなり日産が日本で世界で売上を予測して、実行し、前年度と変わらない数字を出せる方が私から見たら魔法です。

>朝鮮企業が危険を迎えてる?

激しく勘違いしていますが、パチンコ屋は外資系は存在しません。
つまり日本に税金を収めて、日本国内でお金が還流します。
例えばサムソンの製品を買えば利益は韓国へも行きます。(日本法人は日本で税金を払います)


>全国のパチンコ打つ人間が減少し過ぎて打つ人口と売上の比率が目茶苦茶になり

中央競馬1470万人(93年)⇒940万人(02年)
競輪180万人(93年)⇒130万人(02年)

公営ギャンブルは不正でもやってるんですか?

週刊少年ジャンプ 653万部(95年)⇒287万部(06年)
週刊少年マガジン 436(95年)⇒ 187万部(06年)
週刊ヤングサンデー22万部(06年)⇒廃刊

漫画雑誌は何かインチキをしてるんですか?
単にゲームや携帯、パソコン、漫画喫茶などのライバル産業が台頭してだけの話でしょう。
限られた可処分所得を色んな業界で争って、ギャンブル産業は全体に縮小傾向にあるってだけのこと。

>3000万人居たパチンコ打つ人口が半数にまでなったのにそれでも売上が落ちなかった

売上は落ちていますよ。客単価は上がっていますがね。
そりゃそうでしょう。1994年なんて、2.5円が主流で3円が数割程度。投資も少なければ戻しも少ない。
戻しが多くなれば、客は投資をする。だから売上は客が減っても単価が落ちてないんですよ。

全ては貴方の勘違いから始まっています。
もう少し冷静になった方がいいですよ。

uhu********さん

2011/7/618:16:35

YouTubeにも証拠動画があるんだから実在するのは100%。ただ、遠隔は出玉を自由自在にだせるシステムでもあると理解してるので、美味く稼働率があがるような立ち回りをしてあげれば利益を生む客として、パチンコ屋さんからのご褒美なんてのもあるんじゃない?
私は新規客として扱ってくれる、一度も行った事のない店を一日何軒もはしごし一週間で30万稼ぎました。勝率は9割超えてたんで、打ちながら「店長さん、遠隔してくれてありがとう」って気持ちで打ってました。時には、長居すると見せかけ、コーヒーを買いに。笑
そしたら、またすぐ大当りきて即ヤメです。笑
割とパチンコ屋も単純で馬鹿な幹部連中ばかりです。騙し合いですね。笑

yut********さん

編集あり2011/7/618:14:37

遠隔と分かっててパチンコに行くゴミは自分は馬鹿ですと自己紹介したに過ぎませんよ
しょうもねぇ質問してもどうせあなたもパチンコに行くんだからこんな質問は賛同者を集う自己満にしか過ぎませんよね(´・ω・`)

han********さん

2011/7/617:47:01

その通りと思います。
お上様は、紙の恩恵を貰っている為、廃止なんて今更、できません。
業界から、批判を受け、大変なことになります。
だから、お客さんが行かなくなり倒産ならパッシングは受けなくて済む狙いです。
ホルコンと遠隔、打ち子の存在に、まだあなた方は勝てるといくのでしょうか…?
ご飯が食べられなくてもパチンコ屋さんの為にはお金を使うのですね。
家族よりパチンコ屋さんの為に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる