ここから本文です

皆様はレプリカの軍服や迷彩服をミリタリーイベントやサバイバルゲーム以外ではど...

AAAさん

2011/7/619:54:57

皆様はレプリカの軍服や迷彩服をミリタリーイベントやサバイバルゲーム以外ではどこで来てますか?

一般的にはミリタリーイベントや屋外のリエナクメント、サバイバルゲームなどがレプリカの軍服や迷彩服などを着るいい機会だと思います。

他にミリタリーマニア、軍装ファンの皆様はイベント以外ではどんな場合にレプリカの軍服などを着ていますか。

私の場合は次のようなケースがあります。

まずはかつて自動二輪に乗っていた当時、ドイツ空軍とアメリカ陸軍のレザーフライトジャケット(革ジャン)を着ていました。

このレザーフライトジャケットは今も冬に出掛ける時などに時々袖を通しています。

それから横須賀のアメリカ海軍基地のすぐそばにあるデパートのテナントの写真館で、ドイツ軍の将校の制服を着て軍人の記念写真風の写真を撮ってもらいました。

そこはアメリカ海軍や海上自衛官の記念写真を撮る機会が多いとの事で、軍人風のポーズの指導も受けて3ポーズ撮影して焼いたのがサービスサイズ3枚と六つ切り1枚で1万7千円程度でした。

六つ切りの写真は部屋に飾っていますが、とても自分自身とは思えないくらい大変カッコいいです。

皆様にもこれはと言うケースがあればぜひ回答下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/7/911:20:10

冬は CWU45Pの実物を普段着にしてます。
しかし ノーメックスの劣化が目立ってきたので
今年の冬は もう無理かも知れません。

夏場は、旧陸軍の防暑略衣のレプリカを
Tシャツの上に羽織ってます。
脇の所に通風孔があるし、縫製もしっかり
しているので重宝しています。

春、秋は フランス軍のF2ジャケットを
良く羽織っています。

まぁ、普段着兼用の扱いです。

質問した人からのコメント

2011/7/10 08:42:03

どの人もBAですが、特に普段着として着用されているこの方を選ばせていただきました。
第二次大戦中はアメリカ軍がリーバイスのジーンズを作業服として採用していたから、ジーンズをお履きの皆様は知らずに軍装されている事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecc********さん

2011/7/820:30:24

ノーメックスのフライトジャケットを洗濯機でガンガン洗って着ています。あとはセーターくらいですね。普段着には便利です。

学校の文化祭の劇で迷彩服を着たことがありました。

ヤラレ役だったのですが、それはそれで楽しかったです。

いい思い出です…

mim********さん

編集あり2011/7/620:07:27

私は普段着として下をはきます(トルゥー・スペックのウッドランド・ピクセル)
個人的に想っているコトですし今回の震災で特に感じましたがナニが起きても良い様に・・・・・とはいていますよw
また常にポーチ等を身に付けLEDマグラィト(単3型)、予備電池、レザーマン等常に所持していますw(今更では無く昔から常に・・・です)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる