ここから本文です

グラニュー糖の使い道

uhi********さん

2011/7/712:00:08

グラニュー糖の使い道

上白糖を買ったつもりでしたが、間違えてグラニュー糖を
買ってしまいました。
プリン、クッキーは作りましたが、他にグラニュー糖を使った
簡単にできるレシピ教えて下さい。
洋菓子はあまり作らないので、お菓子を作る道具は
あまりありません。

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2011/7/712:49:45

ジャムはどうでしょうか?
上白糖で作るより甘さがくどくなく、美味しくできますよ。
今の時期ならあんず、すもも、桃、ブルーベリー、なんかがあります。

フルーツの量の30%~70%のグラニュー糖を入れて好きな甘さにしてみたらいいと思います。
※使う鍋はホーローが良いです。
まずフルーツとグラニュー糖と混ぜて30分置いて馴染ませて、中火でグツグツ10分くらい(灰汁が出たら取って)で出来ますよ。
市販のよりフレッシュ感が残って美味しいですよ(^~^)

質問した人からのコメント

2011/7/12 12:59:18

ありがとうございます。
ジャムいいですね!さっそく作ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2011/7/712:29:44

普段のお料理でも砂糖を使う時にそのままグラニュー糖を使われても大丈夫ですよ。

som********さん

編集あり2011/7/712:19:43

クレープを焼いて、くるくる丸め、グラニュー糖を好みの量振って食べる食べ方もあります。

生キャラメルもグラニュー糖を使います。
http://namacara.com/recipe/zairyo.html