ここから本文です

pixia.ver5 でパーツ素材の使い方を教えてください。もし、そういうサイトがあるな...

ais********さん

2011/7/718:33:09

pixia.ver5 でパーツ素材の使い方を教えてください。もし、そういうサイトがあるなら、載せてくれませんか?
お願いします

画像で貼った様なパーツです。

pixia.ver5,部品,テクスチャ,部品庫,Pixia標準形式,パーツ素材,使い方

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2011/7/1007:15:49

カラーパネルにあるアイコン群(色や消しゴム等)に、画像ファイル(フォルダのアイコン)があります
それをクリックするとGパネル(グラデーションが表示されている部分)の表示が変化し、任意の画像やテクスチャを使用できるようになります
画像ファイルのアイコンが表示されていない場合は、色アイコンの左横に下向き三角形のボタンがあるのでそれをクリックし、展開した一覧から画像ファイルをクリックしてください

ボタンが3つ(画像ファイル、部品庫、テクスチャ)ありますが、どのボタンでもをクリックしてもOKです
ただ使用したい素材をPixiaのpartsboxに保存したなら部品庫のボタンを、textureフォルダに保存したならテクスチャのボタンをクリックすればそのフォルダを開いてくれるので、使用したい素材が探しやすいかと思います

タイルのように敷き詰めるのであれば素材を加工する必要はありませんが、スタンプのように使用したい場合は一旦素材をPixiaで開き、Pixia標準形式(*.pxa)で保存してください
画像ファイルでPixia標準形式(*.pxa)の画像を指定すると「画像で直接描画しますか?」と聞かれるので「はい」をクリックすればスタンプのように使用できます

質問した人からのコメント

2011/7/10 07:44:25

笑う ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる