ここから本文です

歪系エフェクター

hir********さん

2011/7/720:12:25

歪系エフェクター

こんばんは。

ギターを初めて今回初めてエフェクターを購入します。

まずは歪系のエフェクターを購入しようと思います。

好みの音としてはクリーントーンの中の歪って感じです。(わかりづらくて申し訳ございません)

コードを掻き鳴らしてもつぶれないような歪を作りたいのですが、何かいいエフェクターありますか?

ギターはFenderのストラトキャスターを使っております。

あと LIVEで使うのに必要な(あったほうがいい)エフェクター類も教えてください

judy and maryやチャットモンチーをやる予定です。

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2011/7/814:30:46

チャットモンチーっていうのは聴いた事がないので
どういう音なのかよくわからないんですけど、
JAMならかなりジャキっとしたクランチサウンドが
出したくなりますよね。
定番どころではBOSSのBD-2とかいいですし、
ちょっと高額ですけどZ・VEXのBOX OF ROCKの
歪みを抑えたクランチもかなり気持ちいいですよ。

JAMやるなら他にはコーラスなんかあったら雰囲気が
似てくると思いますね。

質問した人からのコメント

2011/7/14 05:37:20

BD2よかったです。ほかの2人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/7/720:43:28

Zen Driveがクリーントーンの中の歪みという表現に合致するでしょうか。

ライブで重宝するイフェクターはクリーンブースターとかワウペダルですね。あまり空間系はギタリストの自己満足に終わることが多いです。(T_T)

bab********さん

編集あり2011/7/720:24:07

Hot Box Classic
http://www.allaccess.co.jp/matchless/hotbox/hotbox.html

ドンズバです。

>クリーントーンの中の歪って感じです。
>コードを掻き鳴らしてもつぶれないような
>チャットモンチーをやる

貴方のために作ったようなエフェクターですよ。
ベストマッチ。

繋いだ瞬間チャットモンチーです。