ここから本文です

おもちゃで遊ばない猫。うちの猫ちゃんは、基本とってもビビりやさんです。おもち...

plu********さん

2011/7/801:54:07

おもちゃで遊ばない猫。うちの猫ちゃんは、基本とってもビビりやさんです。おもちゃをいろいろ買ってみたけど、怖がって逃げだしてしまうか、影に隠れてじーっと見ているのみです。

大きさが原因だとわかり、スーパーボールほどの小さいものなら怖がらず遊んでくれます。が、喉に詰まらせたら..と思ってハラハラしてしまいます。
よその猫ちゃんはアグレッシブなのにな。。といつも不思議に思います。
おもちゃで遊ばないと、退屈してか寝てばかり。。もっと若いし、遊んでくれたら嬉しいです。
なにかよいアイデアありませんか?
猫ちゃんは、一歳のときに拾ったチンチラの雌です。

閲覧数:
691
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2011/7/803:20:27

ウチはチンチラペルシャの兄弟。
女の子と男の子です^^

ヒモが大好きでした。
長いの引きずって走りまわったら、ダッシュで追いかけてきましたよ。カーブはドリフトしながら(笑)
ドリフト姿は爆笑するけど猫も人間も息切れゼエゼエでした。

あと、穴の開いたダンボールに入ってるときに、穴から指を出し入れすると必死で猫パンチしてた。

銀紙丸めた銀紙ボール・ティッシュ丸めたボール。
頭上に投げるとバレーのアタックします^^

兄弟でも好きな遊びが違ってました
家にある身近なもので色々試して遊んでみたらどうでしょ
気分でプイっとされる事もありますが・・・

お若い猫ちゃん良いですね~
いったい何がお好みなんでしょね^^

うちもうすぐ20歳。めざせ成人式♪

お互い楽しいニャン生をすごしていただきましょうね^^

質問した人からのコメント

2011/7/13 19:28:32

長生きなチンチラの猫ちゃん、すごいですね!
うちのこも長生きしてもらうように、頑張ります♪
たしかに、アタックは上手にしますねー。
キャッチボールみたいなことをして遊びます。
ほかの方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/7/806:28:01

にゃんだろう光線とかはどうですか?


我が家に、実体のあるオモチャには全く反応しない猫が居ます…


ある日私が仕事で使うレーザーポインターに反応したので、にゃんだろう光線を買って壁や床に照射したら遊んでくれました…


実体のあるオモチャの何が嫌いなのかは謎のままですが…

oyo********さん

2011/7/802:19:52

ウチは今、8匹いますがそれぞれ遊び方に癖が有ります。即座に反応して追っかけてくる仔、お尻を振りつつ一向に飛びかかって来ない仔。ネズミには反応しないけど、紐に反応する仔。要は個性と好みだと思います。
怖がりちゃんは警戒心を解くのに時間が掛かるので警戒心をといた頃には人間が遊ばせる事を諦めてしまう事も。
その仔の好きなおもちゃとタイミング重視で遊んであげてください。何より猫ちゃんが楽しい事が一番大事ですから(^-^)