ここから本文です

最近、差出し名なし、メッセージなしの「空メール」が届くようになりました。 こ...

tos********さん

2011/7/806:14:30

最近、差出し名なし、メッセージなしの「空メール」が届くようになりました。
このメールは、迷惑メール設定もできず、非常に困っています。
何かよい対策は、ありませんか?

閲覧数:
1,925
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2011/7/902:02:53

メールヘッダの見方はこちらのサイトが参考になると思います。
http://www.aibsc.jp/joho/otasuke_m/basic/01/07.html

メールヘッダの解析サイトです。
http://antispam.stakasaki.net/tools/hdpar-fr.html

http://antispam.stakasaki.net/tools/hdpar/yongfa.html

お困りでしょうが、無視しておいた方が良いと思います。
迷惑メールを送ってくる業者は、アドレス収集が目的と考えられます。

質問した人からのコメント

2011/7/10 09:55:54

降参 回答ありがとうございました。面倒くさがらずに、削除していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

out********さん

2011/7/807:50:15

なにを言っているんだい。

差しだし名は、必ずある。ヘッダをよく見てみろ。


その後、着信の時間をよく見ろ。定期的か否か。