ここから本文です

ウェディングエステを受けたことがある方、いらっしゃいますか?ウェディングエス...

aya********さん

2011/7/811:18:17

ウェディングエステを受けたことがある方、いらっしゃいますか?ウェディングエステの体験談を教えて下さい。

ウェディングへ向けてドレスの検討に入りました。よく聞く、ウェディングエステへも行ってみたいと思い自分で色々調べています。でも何を基準に選んだら良いか分からず迷っています。体験談やそこへ決めた理由など教えて頂けたら嬉しいです。

式までは、まだ半年以上あります。ですが仕事もしていて、更に式の準備が色々と大変で、ストレスで肌が荒れてきてしまいました。

できれば顔や肌を重点的に、ボディシェイプもできたらなんて思っています。
ドレスを綺麗に着こなすには、それくらい必要ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2011/7/1115:31:49

ウェディングエステ、私も通いました。
大切な式の前に、疑心暗鬼になりたくなかったので
思い切って大手のサロンを選びましたよ。
お蔭で安心してエステへ通うことができたし
一生のうち何回もあることではないので(笑)
ちょっと贅沢をさせていただきました。
一応その時の体形は今もキープしてますよ。

ちなみに私が挙式前に通ったエステです。
ブライダルエステコースのページを貼っておきますね。ご参考にどうぞ。
http://www.elleseine.co.jp/bridal/index.php?link_id=brid01

こちらだと、ボディや顔・肌ケアなど数種類の施術の中から
好きな組み合わせを選べました。
大切なことなので、他にもご自分でご検討してみて下さいね。
お式が待ち遠しいですね。

質問した人からのコメント

2011/7/11 16:45:27

エステなんて少し贅沢かな?と思っていましたが、
一生に一度くらい贅沢しても良いですよね?
アドバイス有難う御座います。よく検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vog********さん

編集あり2011/7/811:47:46

ご結婚おめでとうございます!
式に向けて、だんだん忙しくなっていく時期ですね。私も去年経験しましたので分かります。がんばってくださいね!
ブライダルエステですが、私は行きつけの美容院でお願いしました。顔とデコルテラインのエステ(薬草パックとかマッサージ)、式直前のシェービングがついていました。シェービングは顔・背中・腕など見える部分すべてです。
本当はちゃんとしたエステサロンでボディや腕も含めてやれば良かったんですが、式に向けて今日は式場で打ち合わせだの花屋さんと打ち合わせだの写真屋さんだ料理だ髪型打ち合わせだ…と、やることが多く、これ以上行く場所を増やしたくない!と思って美容師さんにお願いしました。エステついでに髪型やネイルデザインの話もできたりして、私的にはなかなか満足でした。
腕や背中もしっかりされるならやっぱりエステサロンに行かれたほうがいいですよね、それも式場の担当者や美容師さんに相談して紹介してもらうのもひとつの手段ですよ。なるべく考えることを減らしてストレスを貯めないようにお過ごしくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる