ここから本文です

レグザでダビングしたHDDを別のレグザで見れないです。

nee********さん

2011/7/821:02:54

レグザでダビングしたHDDを別のレグザで見れないです。

自分の家でレグザ購入(外付けHDDで録画できるタイプです)。

購入から約2週間無料のスカパーの洋画をたくさんHDDにダビングして

HDD本体をもって実家にあるレグザ(同じく外付けHDDで録画できるタイプです)

で見ようとしたら、初期化しましたか?とでて見れません

何か方法があるでしょうか

閲覧数:
18,390
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/7/821:14:28

それは無理です。

まさか、初期化しませんでしたよね。

レグザに限らず 外付けのHDDに録画したものは そのテレビとHDDがセットになっていないと再生できません。

テレビも一緒に持って行って下さい(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

竹田さん

2011/7/1420:01:08

レグザのHDDは録画したレグザでしか視聴できません。
他のレグザに接続すると元のレグザでも認識がおかしくなって見れなくなる可能性もあります。
絶対に他の機器に接続しないようにしてください。

認識されなくなって復旧するには
http://www.4682.info/repair

別のレグザで視聴するには、DTCP-IP対応HDDを使ってください。
参考 http://www.4682.info/dtcpip

一般論です。

その外付けHDDをUSB接続し、録画に使用したテレビ
でのみ再生可能です。

著作権に配慮する関係で、暗号化の仕様などは違うが
他のメーカーも基本的に一緒です。

故障などでテレビのメイン基板などを交換すると、シリアルが
かわり別個体扱いなので再生できなくなるメーカーもあり。

いずれも取扱説明書に記載されているので、まず熟読
いたしましょう。

カタログの機能説明などにも記載されています。



もしあなたのやろうとしたことができてしまうと、
HDDにテレビ放送を録り溜めして、例えば、オークションに
出品し、HDDの価値を権利侵害で吊り上げるなどが、
できてしまうということ。

--------------------------------

HDD+BDレコーダーに増設するHDDは、価値はあるが、
テレビに外付けするHDDは、見たら消す、オンタイム
視聴時の見逃し防止などに活用するものであり、
中長期的保存にはほぼ価値なし。
テレビが壊れればそれで終わり。
HDDが壊れてもそれで終わり。

私見だが、ほぼ価値なしで、無駄な出費。

bak********さん

編集あり2011/7/821:31:32

>レグザでダビングしたHDDを別のレグザで見れないです。

それで正常ですので、諦めてください。
外付けHDDは、初期化したときに、テレビのなかの基盤の固体番号が登録されますから、
初期化に使用したテレビでしか再生することはできません。

他のテレビに繋ぐと、初期化をもとめられます。

>何か方法があるでしょうか

再生可能なテレビは、この世に1台しかありませんので、
録画に使用した、レグザも持っていくしか有りません。

追記
テレビにもよりますが、
東芝のBDレコーダーにダビングすることが可能です。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/network.html#re...

残念なことに、東芝のBDレコーダーの評判が悪く、おすすめできません。

RECBOXをかいして、パナソニックのBDレコーダーにダビングするほうが、ベターといわれています。

http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13209559/

nik********さん

2011/7/821:22:37

>レグザでダビングしたHDDを別のレグザで見れないです…
残念ながらできないのですよ。
録画したTV(レグザ)番組ファイルは録画したTV以外につないだ場合は見れない視聴できないように設定されております。
ですのでファイルを移動した場合は視聴できなくなります…
但し、方法が全くない訳では無く、そこは家電メーカーの商法かどうかは分かりませんが、「レグザブルーレイレコーダー」にHDMI/LAN接続するとHDD内の録画ファイルをダビング出来ます。そのダビングしたBD(ブルーレイ)メディアを別のTVに繋いだBDレコーダーで再生できます。
レグザリンクネットワーク
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/index_j.htm

>レグザでダビングしたHDDを別のレグザで見れないです…
残念ながらできないのですよ。...

war********さん

2011/7/821:16:18

外付けHDDに録画したものは、録画に使った個体でしか観られないことが多いんですよね。
もちろん、そうではないメーカーもあるようですが、、
あきらめるしかないのでは?