ここから本文です

MT初心者です。上り坂のバックも普通に坂道発進と一緒でいいんですかね?車庫なん...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2220:00:20

MT初心者です。上り坂のバックも普通に坂道発進と一緒でいいんですかね?車庫なんですが、段差があるしケツ側が上の坂になってるし、自転車も入れないといけないのでかなり端に寄せたり、前の道も車を立てにできないくらいの狭さです。なんかやりにくいです。。。「慣れ」以外でいいアドバイスがあればお願いいたします。

閲覧数:
446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2218:07:03

バックギアの場合、通常は前進1速よりも低いギア比に設定されていますので、上り坂がゆるい場合はアクセルの操作をしなくても、半クラッチ状態からゆっくりクラッチをつなげてやれば、バックで走ることも可能だと思います。
上り坂がきつい場合は、通常の坂道発進と同じ要領でアクセル操作を加えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2218:03:23

答えは簡単、違うところに駐車場を借りる。
それか、小さい車に変える。
スズキのツインや、スバルのR1に。
それか、自転車が載る車にして、自転車を車に積んでおく。
スズキのエブリィワゴンなんてどう??

解決しましたね。
めでたしめでたし。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2217:58:30

上り坂なら前から突っ込んで、バックで出たほうが簡単じゃないですか?
坂が急なら、バックする時にマフラーをこすらないよう注意!