ここから本文です

気になってる事があります。 恋をすると目がうるうるするというのは本当ですか? ...

hap********さん

2011/7/911:07:33

気になってる事があります。
恋をすると目がうるうるするというのは本当ですか?
その場合、自覚はあるものですか?
私は恋をしたことありますが、(過去&現在進行形)最近そのような情報を知りました。
ただ、本当にそうだったとして、私は自覚がありませんでした。

よくわかんなくなってきましたが、質問に答えていただけると嬉しいです。
乱文失礼しました。
よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,669
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

リクエストマッチ

2011/7/911:29:56

ドーパミンという副腎皮質ホルモンが刺激を与えて、潤み目になるとか。
心臓の鼓動がはやくなり、顔が赤くなるのもこの影響らしいです。
なので、身体症状により本人の自覚はないと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/16 10:04:34

感謝 回答ありがとうございました(*^o^*)
皆さんも回答ありがとうございました(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

リクエストマッチ

2011/7/911:16:28

うるうるはしないと思いますが

好きな人をみた時に

目が輝くとかはあると思います(*´∀`*)

apg********さん

2011/7/911:18:20

当然なります(誰でも)。

自然現象ですからあなたの言うように自覚はありません。

自覚がないから、付き合うつもりはないのに誤解をされたり
浮気を疑われたり(見抜かれたり)する男女が絶えないのではないでしょうか…。

mez********さん

リクエストマッチ

2011/7/911:23:32

目がうるうるした人が運命の人かも、、、。

cyo********さん

リクエストマッチ

2011/7/911:25:03

そんなこと初めて聞きました。

好きな人の前だと普段より可愛くなるっていうのは聞いたことありますが、目がうるうるもそれと同じですかね…でもうるうるって涙目みたいで可愛いかどうか微妙な気がします。