ここから本文です

交通事故の休業損害について質問です。 過失割合は95対5です。 1、通院日数...

aut********さん

2011/7/915:19:06

交通事故の休業損害について質問です。
過失割合は95対5です。
1、通院日数74日(期間は3月22日~6月30日)
2、自営業 前年度所得318万で申告済み。
この内容での総金額はどのくらいになるのでしょうか

私は、車関係の会社をひとりでしています。
事故後、仕事もほとんど出来ていませんでしたのでかなりの損害をうけています。
仕事できなかった分の損害も補償の対象になるのでしょうか?
例として商談中の中古車販売が3件ほど破談になり約100万くらいの利益がなくなりました。
このような損害も補償してくれるのでしょうか?

閲覧数:
360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2011/7/916:12:22

>この内容での総金額はどのくらいになるのでしょうか
答え 自賠責の範囲内であれば、64万4836円です。
弁護士基準では、怪我の程度が不明ですが、通院の半日分の休業として30万くらいです。(怪我の程度、或いは医師の診断書によっては、もっと増えます。)

>中古車販売が3件ほど破談になり約100万くらいの利益がなくなりました。このような損害も補償してくれるのでしょうか?
答え 事故によって、破談になったことを証明出来れば、損害の対象となりますが、一般には、難しいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kxm********さん

2011/7/915:37:25

利益を補償してもらうなんて経営者として考えが甘い。

ka0********さん

2011/7/915:33:09

事故がなければ、3件が確実に売れていたの?
利益が100万円減ったって言ってるけど、残った車を売りゃ利益は出るんじゃね~の?

俺なら、こんな素人の車屋から買いたくね~。
車屋は、何事も車のプロじゃなきゃ。事故も含めて…。