ここから本文です

乾癬性関節症に悩まされています。東京(品川区)在住です。 専門のお医者さん、...

eji********さん

2011/7/916:04:57

乾癬性関節症に悩まされています。東京(品川区)在住です。
専門のお医者さん、どなたかご存知でしょうか?

閲覧数:
757
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2011/7/1409:22:31

乾癬はビオチンというビタミンの欠乏により発症する免疫不全症です。関節に変形が見られる場合は、胸部痛を併発することもあるようです。厚生労働省の研究結果では掌蹠膿疱症性骨関節炎や乾癬、アトピー性皮膚炎がビオチンの多量投与によって改善が見られる例があり、ビオチンの免疫機能やアミノ酸代謝への関与がうんぬんとあります、いまでは乾癬は免疫グロブリンA型が皮膚に沈着して発症するといわれています。皮膚科の診断が正しくて乾癬性の関節炎ならばビオチンの多量投与と活性酪酸菌を内服すれば個人差はありますが2年~3年位で完治します。 本庄第1病院の前橋賢医師ならば診療ができます。いろいろな検索サイトでビオチンで検索してみてください。

質問した人からのコメント

2011/7/15 20:26:00

大変参考になる情報を、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる